jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1894
UNBC トランスファーはまだ間に合う?
by そら from 無回答 2002/10/05 16:19:40

こんにちは。
今、BC州の大学(University College)3年生でトランスファーを考えています。
来年の4月末で90単位(卒業に必要なのが120単位です)取りおわります。
普通、トランスファーといえば”2年生の終わり”が常識ですよね?
それでも、どこか3年生以上でも受け入れてくれるカナダの大学がないかをしらべたところ、UNBCが最高90単位まで認めてくれるとのこと。

そこで質問なのですが、BC州以外でも州内でも、60単位以上をトランスファーできる大学はありますか?
もし、その様な大学にかよっている方や、大学を知っている方がいらっしゃいましたら、情報をおねがいします。

Res.1 by そのはず from バンクーバー 2002/10/05 19:38:03

僕の知り合いで、UNBCに行ってる人がいるけど、最後の一年(30単位)とるだけで、たしかUNBCは卒業証書をもらえるはずです。彼が言うには、その大学はあたらしいのでそういうこともできるといっていました。確かかまだわからないので、友達にメールか電話して聞いて上げます。僕はなるべく早く連絡を取るつもりですが、その友達は今6教科取ってるのですぐに返事が返ってくるかわからないけど。ひとつ彼が言うには、PRINCE GEORGEには何もないといっています。  
Res.2 by そら from 無回答 2002/10/06 09:01:57

早速のコメント、ありがとうございます。
今、実際にUNBCにトランスファーしようか考えています。
確かにUNBCはできてからまだ10年くらいの新しい大学ですよね。
学生を集めるのに、こうしておいしい特典を設けているのでしょうか...。

お友達も最後の1年をUNBCで勉強なさっているのですか?

お返事楽しみにまっています。

Res.3 by そのはず from バンクーバー 2002/10/09 17:16:41

友達からメールが来たのでそのまま(すいません、時間がないもので)コピーして貼り付けました。これが、僕が得ることのできる限界の情報です。彼は、2年生からそこの大学に行っています。とにかく、何もないみたいです。トランスファーがうまくいくことを心より祈っています。それでは。hey, sorry little busy here. so, i’ll tell u briefly. the answer is yes. if she can do it, yes she can graduate w/ UNBC bachelor degree as long as she completes last 30 credits up here in UNBC. at UBC, no. but the trouble is that she has to check w/ her counsellor there of here to see if all of her courses are transferable. i’m not so sure which faculty she’s in. depending on the faculty they mite not allow her to graduate here. so, need further research.

first, she need to check if there’s such program in UNBC.
second, if there is she need to check what are requirements to graduate w/ such degree.
third, she needs to check to see if she completed all first three year course requiremenets here. that is she needs to check that all of her courses are transferable, n that they are the requirements for the program here. if not, she mite need to take more courses here, meaning she mite not be able to graduate in one year.
lastly, if all above works out, she actually needs to transfer all courses to here, n see if the last year courses are all offered in next year course schedule n that she can fit all the courses in her time table w/o any conflicts.

that’s pretty much it. it may sound like a hassle, but if there’s a good enuf counsellor, it’s not so hard. but i kinda doubt she can transfer all the courses. if some courses are not transferable, she can try to make it transferable. that is send the outline of courses she took there to the teacher offering the desired course here. get the teacher sign the form of transferring the course credit n send it back to UNBC. then, all’s well.

for the mp3 files, hum.. the best program i can tell u would be ”winmx”. it mite take little bit of getting used to, but overall, simple, fast, n lots of variety of songs.

Res.4 by そら from 無回答 2002/10/12 01:27:59

お返事、ありがとう!
おそらくさんも、おそらくさんのお友達にも心から、お礼を言わせて下さい。
同じ留学生として、この時期midで忙しいところを親切に質問に答えてくださって、ありがとうございます。

再来週に、(今の)大学のカウンセラーと会うことになりました。
どのくらい単位が実際にトランスファーができるのかや、私のとっているプログラムがUNBCで続けて勉強できるのかなどを尋ねてみたいと思っています。

何もないところ...とのことですが、そのはずさんのお友達はどうして、何もなくてもUNBCに移ったのでしょうか?
何か、どーしてもプリンスジョージにしか無いものがあるのか、そこまでしてもトランスファーをしたかった魅力がどこかにあったのですか?

でも、最後はどんなに素敵な街にある素晴らしい大学でも、自分が満足できるかは自分しだいですよね。笑

頑張ります。
重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。  
Res.5 by Hotaru from 日本 2002/10/26 07:49:30

こんにちは。私はUNBCを卒業しました。 プリンスジョージは小さな町です。自然が一杯のいいところです。大学も小さいですが環境は良く、Prof も会いに行けば親身に応対してくれます。確かに、エンターテイメントは少なくて都会好きの方々には向いていないかも。私はとても好きです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network