jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1834
トロントの服装等について
by ダイセイ from 日本 2002/09/19 22:31:38

僕は10月後半から留学するのですがどれくらい寒いのかはっきり解りません。また防寒具等そっちで買ったほうがいいよとよく聴くのですが結構な値段がするんでしょうか?他に靴等もそちらでブーツかスニーカを買おうと思っているのですがやはり日本より安いでしょうか 教えて下さいませ

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/20 09:42:33

10月は季節の変わり目なので、ちょっと
難しいですが...。薄手のコートなどは夜は必要...といった感じでしょうか。
寒さは、日本の釧路あたりと同じです。

あまりブ厚いセーターなどは、室内では暑すぎて着ていられないかも。私は冬でもTシャツは必需品です。(アパート内が暑いのでTシャツ一枚です)

値段的には、日本より安いですが、気に入ったものがある可能性は低いかもしれません。それに税金も高いので結局そんなに
日本で買うのとかわらないかも。
そんなに期待するほどの価格差は残念ながらナイです。
それと靴は足の形があわないこともあるので要注意です。
こちらでは雪が降ると塩を撒くので、完全防水の靴じゃないと、あっという間に塩がしみて白いまだら模様になてしまうので、お気に入りの靴ははかない方がいいですよ。

Res.2 by こんな感じ from 無回答 2002/09/20 19:56:45

年にもよりますが10月後半ならかなり寒いのでは。
で、ヘタに日本のコートとか持ってくると重いし、防寒にならない。
ダウンジャケットとか既にあるならそれでも大丈夫だと思います。(安いヤツで可)
今、何も持っていないなら日本で買うより現地で買ってみては?
防寒具の値段はピンキリです。アウトドアメーカーものとか
ゴアテックスとかは高いけど、それなりに安いものも売っています。
古着屋もあるのでそういうところでマメに探す手もありますし。
ブーツはこっちで買う方がいいです。
いいものをもってくると塩(除雪剤)でまっしろけになるので。
タフブーツとか皮のアウトドアシューズとかはカナダの方が
安いし、もの自体も丈夫だと思います。
でも有名メーカーのスニーカーは日本のほうがやや安い気が。
カナダの方が安いメーカーもありますけど。
サイズも色もあんまりないですし。ナイキストアとかで買うなら
日本もカナダもほぼ同じ値段。
メーカーとデザインにこだわらないなら、スニーカーもいくらでも安いものが
ありますよ。ただ雪が降るとスニーカーははけませんね。滑るししみるし。
今年は暖冬らしいですが、あんまりアテにならないので
トロントの天気をネットでチェックしてみて下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network