jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1832
トロント空港からの交通手段
by ダイセイ from 日本 2002/09/19 09:09:24

僕は10月からトロントに行くのですがダウンタウンまでの交通手段をどうしよか迷っています。何か安くて安全でいい方法はあるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/19 10:21:52

TTCバスといって市バスが空港から地下鉄まで走ってるので、2ドル25セントで行けますよ。それが一番安いですし、危険ではありません。ただ時間帯によっては地下鉄が走ってないので注意してください。  
Res.2 by mimi from 無回答 2002/09/20 16:47:19

質問とは関係ないのですが、私も10月からトロントに行くのだけど、、、ダイセイさんはいつから行くのですか?  
Res.3 by ダイセイ from 日本 2002/09/21 05:04:21

僕は10月19日にトロントに行きます。mimiさんはいつからいかはるんですか、ちなみに僕は京都なんですが なんかもうちょっとで行けるとなると嬉しいですよね 結構リスクもあるけどね もし良かったらまた返事ください  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/09/21 17:17:25

トロント空港からは色々交通手段があります。
1)TTC(バス+地下鉄):
これはターミナル2から出ています。違うターミナルに着いたら、ターミナル1,2,3を巡回するターミナル・シャトルバスに乗って、ターミナル2まで行って下さい。ターミナル2に着いたら、その辺の人にTTCバス乗り場を聞けば教えてくれます。http://www.city.toronto.on.ca/ttc/pdf/airport_service_map.pdf ここに詳しく載っています。一番早いのは、ターミナル2⇒192番のバスでKipling(キップリン)駅⇒最寄の駅、だと思います。値段は2ドル50セント。両替機などはありません。お釣りのない様に。
2)タクシー:
TTCが走ってない時間帯は、エアポート専門のリムジンタクシーが良いと思います。黄色いタクシーではなく、黒いタクシーです。で、各ターミナルの到着ゲートを出ると、沢山いると思いますが、「エアポート・リムジン」乗り場で乗りましょう。他のタクシーは結構ぼったくります。エアポート・リムジンタクシーは、範囲で値段が決まっていて、空港からダウンタウンは大体35ドルから40ドルくらいです。
気をつけてお越し下さい。  
Res.5 by レス4 from トロント 2002/09/21 17:28:36

追加です。
ターミナル⇒キップリン駅のスケジュール
http://www.city.toronto.on.ca/ttc/schedules/192S.htm#PEARSON%20TERMINAL%202
詳しくはここから。
http://www.city.toronto.on.ca/ttc/service_to_airport.htm
 
Res.6 by 山羊 from トロント 2002/09/21 19:18:23

↓TTCの値段は$2.25じゃないでしょうか?  
Res.7 by レス4 from トロント 2002/09/22 09:23:25

はい、多分そう。今まだ$2.25ですっけ?すんません。  
Res.8 by 山羊 from トロント 2002/09/22 12:45:24

>はい、多分そう。今まだ$2.25ですっけ?すんません。

笑いましたよ、この文。
確かに…時間の問題ですけどね、上がるのも。  
Res.9 by 横レスごめん。 from 無回答 2002/09/22 12:46:59

逆に、kiplingから空港にいく場合もTTCでてますよね?それって直接出発ゲートのあるターミナルには行かないようなのですが…歩いていける距離なんでしょうか。

横レスごめんなさい  
Res.10 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/09/22 13:46:27

TTCは第2ターミナルに発着します。
第2ターミナルから第1、第3へは、無料ターミナル間バスが出てるので問題ないですよ。^^  
Res.11 by う〜ん from トロント 2002/09/22 15:14:31

TTCは確かに安いけど、何回もバス停や信号で止まったりして、すごく時間がかかりますよね。だって、Highway通らないんだもん。
だから私は、GoBus使ってます。
Gobusだったら、Highway通ってくし、値段も5ドル前後(忘れた、ごめんなさい)だし、早いし、ダウンタウンで降りれるから、超便利。  
Res.12 by う〜ん from トロント 2002/09/22 15:17:16

下の者です。
ごめんなさい、間違えました。
GoBusではなく、AirportExpressとかいうのだったと思います。はっきり覚えてないけど。
ダウンタウンまでHighwayで直行してくれて、いくつかHotelの前とUnionStationで止まるやつです。  
Res.13 by レス4 from トロント 2002/09/22 15:55:29

レス11+12さん
Kipling駅⇔ターミナル2を行き来しているバスはTTCだけど、HighWay通りますよ。バス停も多分、数個だけ。LawrenceWestとかのに乗るとおっそいですけど。荷物がそこまで多くない場合、TTCのKiplingいくやつで充分ですよ。

山羊さん
多分、すぐ上がるでしょうね、Fee。初めてトロントに来た時は、MetroPassがAdultで80ドル強だったのに、TTCって欲張り。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network