jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1827
SFUの学生
by T from バンクーバー 2002/09/18 03:46:08

SFUにトランスファーしてきたばかりであまり学内に日本人の友達がいません。たまに日本人らしき生徒さんを見かけるのですが、声を掛けられずにいます。なので、SFUの生徒さんでこのトピ見てくれた方、レスしてくれるとうれしいです。そして、SFUについていろいろ情報交換しましょう。勉強忙しいと思いますが、たまに集まってランチでもしましょう。

Res.1 by Me from バンクーバー 2002/09/20 16:22:39

私も最近SFUに来たばかりです。
学校が広くてビックリですね。
それから、中国人が多いくてそれまたビックリです。
 
Res.2 by CA from バンクーバー 2002/10/08 22:02:32

私もSFUで勉強しています!私も全く同じで、日本人らしき人、たまにキャンパスで見かけるのですが、突然『日本人ですか〜?』と声をかけるわけにもいかず。。。
SFU、勉強かなり大変ですけど、キャンパスでランチとかできるといいですね。何を勉強しているんですか?ちなみに私は、Contemoprary Arts, Film major2年目です。  
Res.3 by Criminology Student from ウィニペグ 2002/10/10 11:13:32

このセメスターからカナダにトランスファーしてきたんですけど、SFUって入学が難しくなかったですか?アメリカの高校、カレッジを卒業したのにもかかわらず、TOEFLを要求されました。結局、自分のプライドが高すぎて、TOEFLを受けずに、University Of Manitobaに編入しました。だけど、やっぱりSFUに行きたいと思っています。皆さんも、TOEFL受けて580近くの点数を要求されました?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 12:59:50

TOEFL570とESSAY4.5かTOEFL600を要求されましたが、幸い僕の場合、COOLEGEでENGLISHでBとったので免除されました。SFUは本当にいい学校だから、きたいとおもったらプライドとか関係なく、TOEFLを受けて見た方がいいですよ。  
Res.5 by Criminology Student from ウィニペグ 2002/10/10 20:35:16

一応、カレッジ English 1、2、両方ともBだし、LiteratureC、もってるんですけど、大丈夫ですかね? GPAは、3.0近くあります。SFUは、いい学校だと聞いています。 あなたを担当が担当して頂いた方は、まだSFUにいらっしゃいますかね? もし、TOEFLなしで行けるのなら、すぐにでも行きたい学校です。 もし、いらっしゃれば、聞いてみて頂けますか? 宜しくお願い致します。  
Res.6 by Criminology Student from ウィニペグ 2002/10/10 20:48:23

いい忘れましたが、ちなみに僕はアメリカからのトランスファーで、Associate Of Arts In Criminal Justiceを取得しています。今は、University Of Manitobaに通っていますが犯罪学が3年間のプログラムの為に、SFUに行きたいと思っています。以前も行きたいと思っていましたが、TOEFLが600点必要と言われて、行くのを諦めましたが、もし、免除されるなら喜んで申請したいです。どうぞ、宜しくお願いします。お返事をお待ちしております。  
Res.7 by RES4 from バンクーバー 2002/10/12 08:04:00

TOEFL免除の条件はBC州のCOLLEGEでENGLISHの科目のうちの一つでB以上が一つの条件みたいです。それでGPAはアーツで2.75が目安であなたのメジャーについてはちょっとよくわからないです。ちなみに僕はビジネスメジャーでGPAは3.2以上あれば大丈夫っていわれてました。僕はあまり詳しくTOEFL免除について詳しく知らないんで、SFUに直接メールか電話してみたらどうですか。メールは打つとすぐにかえってきますよ。メールアドレスはSFUのホームページにのってます。電話番号は604−291ー3224。すみません、お役に立てなくて。TOEFL免除されるといいですね。  
Res.8 by T from バンクーバー 2002/10/12 15:24:15

こんにちは。トピ主です。MidTerm&Assignment等で忙しく、返事遅れてしまい申し訳ありません。結構レス集まっているので驚きました。専攻はStatisticsで、現在3rd Yearです。月から金曜までほぼ毎日学校にいます。もうちょっと人数集まったらCafeteriaあたりでランチかお茶でもしませんか?Criminology Studentさんへの回答ですが、自分もEnglish Requirement Waiverというのを利用して、BCのカレッジのEnglishの成績と簡単なパラグラフみたいなのを書いて提出してTOEFL免除にしてもらいました。とりあえずSFUから用紙を取り寄せてWaiver提出してみたらいかがですか?  
Res.9 by カナセ from バンクーバー 2002/10/13 00:22:51

以前一度SFUトピに顔を出したことがありますが、来年1月入学をアプライして現在結果待ち中の者です。
実はco-op educationなるものに恐れおののき(おいおい私の行きたいコースではco-opがstrongly recommendedみたいなんで)一時期SFUを断念しようかと思いましたが、今は”mandatory”じゃないしなんとかなるんじゃないかと再び考え直してます。
その前に受からないとしょうがないんですけどね(^_^;
大学というもの自体が初めてでとにかく不安でいっぱいです。
というわけで、現在は生徒ではありませんが、受かって行けることになったら、私も仲間に入れてもらえないでしょうか。
念のため、メールアドレスを記載します。
kanase136@yahoo.co.jp  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network