jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
English spanish houseについて。
by mia from 日本 2002/09/18 00:06:15

10月13日から、1ヶ月半english spanish houseへ行くのですが、HPとかでトロントの語学学校について、この学校の情報がないのです。
手続きは完了して、後は出発を待つだけ。
空港ついたらリムジン乗ってステイ先へ…っていうコメントもらったけど、実際どんな授業内容なのか、わかりません。情報をください!!
英語できないに等しい私に助けを。とにかく楽しみたいし、しっかり勉強したいのです。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/09/18 09:06:23

場所はいい場所にありますね。(うちの近所です)(笑
授業内容とか知らないので、なんとも答えようがないです。お役に立てなくてごめんなさい。
ただ、場所はホントにいいです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/09/18 17:24:03

情報をゲットせずになぜ申し込んだんですか?
次からは調べた方がいいですよ。
授業内容は先生次第です。
カリキュラムらしきものはないです。
生徒層は多国籍だけど、初級レベルはアジア人が多いかな。

Res.3 by mia from 日本 2002/09/19 01:14:42

私の書き込み方が悪かったようですね。
ある程度情報は持っているのですが、行った人の話が3人違うHPで書いてあって、自分なりに調べて決めましたが、実際今現在通っている人の話が聞きたく、書き込みをしました。
今行っていらっしゃるのでしょうか?
もし良ければ、もう少し学校の様子聞かせてくれませんか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/09/19 10:39:58

手続き完了している人には言いずらいですが、正直に言いますね。
学校の雰囲気ですが、真剣に勉強というよりかは楽しい感じです。
学校内は英語以外の母国語を話す生徒がたくさん居るし、ティーンネージャーが夏の時期は多かったです。
彼らは授業に遅れてくるし、やる気もないし、母国語ばかり話します。
10月になると生徒構成もかわるかもしれませんが。
レベル分けは適当だし、カリキュラムが無いんで先生がやる事を決めます。
だから英語初級者が文法をはじめからていねいに段階別にならっていきたいならそれは不可能です。
テキストも無いので、プリントを先生が用意してるぐらいなんで。
だから上級でしっかりした目標を持った人は語学学校の利用法を心得ているしいいかもしれません。
ただ生徒国籍はけっこう幅広くいるので楽しめるんじゃないかと思います。
あと友達の話ではリムジンからホームステイまでリムジンで来た時にお金を前払いしているのにも関わらず、運転手にお金を請求されたりしてたので注意してください。
ふつうは空港に学校やホームステイ関係者が迎えに来るのが普通なんですが、ここはお金をうかせたいのかリムジンサービスにしてるみたいなんで。
まぁそんな感じですね。

Res.5 by mia from 日本 2002/09/19 18:25:04

なーるほど。
私が、他HPで行った人の話を見た時、ドイツ、日本の人の感想を見てと、貧乏学生の為、金額の面、少人数からこの学校を選びました。上級者が多いなとは、資料を見て思いました。
実際に、詳しく話しを聞いて、後は自分次第かなって感じます。テキストがないってことで、文法とかは自分で勉強して、聞き取りと話せるようにすることを重点に勉強しようかなと聞いて思いました。
迎えは明細のところに、超小さくコメントで、リムジンに乗ってねって書いてあり、??って感じでした。運転手に学校に前払いしているって伝えるしかないですね。
私の資料では、アジア人の比率が多い学校だと思っていましたが、違うようですね。
参考になりました。ありがとうございます。  
Res.6 by 横レスでごめんこ from 無回答 2002/09/19 21:24:06

フーン・・私も1月にこの学校に入校しようと思っているんだけど、どっちかって言うと文法よりも会話したい派なので、フレンドリーなほうがいいかもですね。だって英語で文法教えてもらってもチンプンカーンだと思うし(ハロー位しか言えないので)。テキストないっちゅーことは勉強にかんしては、入学金と授業料だけでいいのかな?
 でも母国語でばっかり話されると困るなー。

お迎えサービスは使わずにいこーっと。
私も書き込みしよーと思っていたのでトピ主さんに感謝!  
Res.7 by mia from 日本 2002/09/20 01:23:39

実際、テキ代は15$でした。あとは、出迎えは45$(値段公開して良かったのかな?)
私は、習うより慣れろ!楽しめ!ってのがあるから、ある意味、これを読んで、ダメだこいつ…って思うかも知れないけど、行くからには、大金出していることだし、自分の中では、自分次第で、短期間で楽しんで、色んな国籍の人々見て、色んな物事に触れないと損だなって。(もちろん、イヤな事もあるだろうけど)本題の英語を学ぶって事メインだけど。今は超不安ですよ。本心は。
書き込みしてくれた(授業のことについて書いてくれた方)多分、これ読んでダメだって感じてるだろうな…。
海外で勉強するって、ただ英語を勉強するって事だと、自分の中で優越感とか満足感に満たされて、あっと言う間に終わって、何が残った?って感じそうなんですよね。だったら、いろいろな人と会話している時に、覚えた単語とか、言い回しって、勉強して覚えるよりも、頭の中に残るものだし。ってこの考え甘過ぎ??  
Res.8 by mia from 日本 2002/09/20 01:50:10

追記
これを読んでいて、誤解しないでくださいね。遊学生と思われたくないから。
ここのBBSには、たくさんの人が、いろいろな書き込みをされていますよね。
これを読んだら、皆さんの考えが、分かってきますよね。
何が正しいとか悪いってないと思うんです。
皆さんそれぞれ目標持っているし、逆に刺激になるんです。だから、いろんな人の考えとか、知りたいし、実際、私の場合は、eshの情報や、行ってる人の率直な感想を知りたかったし、もし、その感想がマイナスなら、自分でどう変えていくか?って考えて見たかったから、書き込みをしました。

Res.9 by アロ from 日本 2002/09/20 15:33:16

私もESHに行きたいんです。
資料はもう取り寄せたんだけど、やっぱりかなり不安なんです..。
パンフっていいことしか書いてないし。
 bicke@hotmail.com です。良かったらメール下さい。  
Res.10 by ESH 卒業生 from トロント 2002/09/20 20:08:47

一月だけ、ESH行きました。
英会話を楽しみたい人には向いていると思います。
しかし、TOEICやTOEFLのテスト対策には
不向きというか、カリキュラムがしっかりして
いません。

ホームステイ先もあまり良い印象をうけません
でしたが、トロントではそういったところが
多いと聞きました。ちなみに、私はバンクーバーでのホームステイ経験があるので、比較する
ことが出来ますが、バンクーバーのほうが
質が良いように思えますが、運が大きく左右
すると思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/22 08:54:21

そうなのです!
あとは、ホームステイの相性なのですよね。
価値観違うし、やはり、無駄に使われたくないだろし。実際友達はお風呂の時間は10〜15分だし、いろいろ規則が増えていくって事聞きますし。
きっとESH卒業生さんのコメントのように、運ですよね。
結局は他人でだし、ドミにしたら、母国語とか話してしまうし、夜な夜な悪さがありそうだし…(ここは聞いた話です)

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network