jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1825
学生ビザの取り方
by らん from 無回答 2002/09/17 22:23:23

留学しようと思っているのですがまず三ヶ月程度してから、学校を変えようと思っています。というわけで、三ヶ月の学費しかこちらからは払い込まないというわけなんです。その後はそちらでトライアルを受けて学校を決める予定。この場合観光ビザになると思うんですが、半年以上そちらで学校に通う予定なので、学生ビザを申請したいと思っています(初めから)その際に、必要なもの、例えば銀行の残高証明だとか。。必要なもの、やどこにアクセスすれば、ビザの情報が掲載されているかなどの、詳細知ってる方は教えて下さい。ちなみに、カナダ大使館のホームページって、本当のカナダにある大使館のホームページなんですか?それなら、ビザ申請も全て英語ですか?

Res.1 by あのねえ from バンクーバー 2002/09/17 22:53:54

Jpcanadaのホームページの真中あたりに、掲示板検索っていうのがあるのね、そこにビザと入れて、カテゴリを留学生の広場にして検索してみてね。 同じような質問している人がたくさんいるから。

あと、カナダ大使館というのは日本にあるカナダの政府の出張所のようなものです。
査証部では観光、訪問などの査証(ビザ)発給業務、学生、就労、カナダ・日本ワーキングホリデープログラムなどの許可証発給業務、及び永住者の再入国許可や、カナダ市民の配偶者に対する移民審査などを行っています。 (カナダ大使館のHPより)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network