jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1818
LaSalle College InternationalまたはILLC
by ILE from 日本 2002/09/16 20:29:36

予算の都合上、比較的安めの語学学校を探しています。具体的に言うと、フルタイムで月800カナダドル前後かそれ以下です。今のところLaSalle College InternationalかILLC(Intenational Language Learning Centre)にしようかなと考えています。安い語学学校はあまりいい話を聞かないんですがそうなんでしょうか?このどちらかに通っている方、通っていた方、また噂を聞いたことがある方、何でもいいので情報をいただけますか?お願いします。
 もうひとつ、よく現地に行ってから体験入学をしてから学校を決めた方がよい、と聞くのですが、一日通っただけでそこがよい学校かどうか判断できるものなんでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2002/09/17 10:12:01

私今ILLC通っています。正直いい学校とは思いません。辞めた方がいいと思います。行っている子でいいってゆってる子はほとんどいないし、先生によって教え方が変わるんだけど、同じプリントを3ー4回やったりもしました。やっぱり、みんながいいよって言うところを行った方が言いと思います。少し高くても>>  
Res.2 by きよみ from 無回答 2002/09/17 11:00:18

トロントのラサールに通って、その後専門クラスに進学しましたが、比較的落ち着いた雰囲気で、先生も熱心なタイプが多くて良かったですよ。
体験入学をすると生徒のレベルや学校の雰囲気がわかって、パンフレット以外の情報がわかるような・・。私はしなかったけど。  
Res.3 by orange from トロント 2002/10/09 05:44:09

もしまだ学校が決まっていなくて、
トロントの語学学校でよろしければ、カナディアンの知人が語学学校を経営していますので、何かと情報を御提供できるかもしれません。  
Res.4 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/10/09 08:47:41

Inlingua(インリンガ)のIP1(9時から2時半までのフルタイム)なら、3ヶ月の申し込みの授業料が2400ドルですので、1ヶ月あたり800ドルになります。

Inlinguaは会話にフォーカスした学校です。こので特に優れているのは、テキストブックです。Inlinguaは、日本ではあまり有名ではありませんが、ヨーロッパでは有名な語学学校のひとつで、世界中にブランチがあります。カラフルでわかりやすい、全世界共通のテキストを使っています。テキストはCD付きなので、予習復習もしやすいです。

学校の規模は中規模で、雰囲気はアットホームです。
取材ページもありますので、よろしければ一度ご覧下さい。

●Inlingua
https://www.jpcanada.com/school/011219/

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network