jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1800
視力回復手術
by M from バンクーバー 2002/09/09 21:04:16

こちらで、視力をよくする「レーザー?手術」をされた方、
どのくらいの費用がかかりましたか?
手術後、すぐ普通の生活が送れるのでしょうか?
失敗するなんてありえるものですか?
かなり、視力が悪いので、思いきってしてみようかと思っているのですが、生活が忙しいのですぐに普通の生活に戻れないと支障があるんですが、
実際にこちらで受けた事のある方、お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/10 02:10:41

シアトル在住のアメリカ人の友人がバンクーバーで、1年半前に手術を受けました。アメリカでするよりも安いという理由からでした。
しかし、すぐに普通の生活がおくれるというわけでもありませんでした。友人の弟夫婦がシアトルからずっと付き添いで日常の世話で、バンクーバーに1ヶ月程滞在していて、友人の職業は内科医なのですが、仕事復帰まで3ヶ月はかかったそうです。その友人の奥さんも内科医で、友人の仕事の変わりをしていた。
手術したのが40歳手前で、1年半前経った今はというと、メガネかけてます。
術後半年経った時に会った時にも、メガネをかけていたので、手術したのになと不思議に思って、家族の人に聞くと、見えやすくはなっているけれども、仕事柄細かい作業をするので、メガネはやっぱり必要なのよねぇ、そして、老眼があるのよねぇということで、術前と何も変わっていないのが現実です。
これは失敗ということ?と私は思ったのですが、本人も失敗ではないけれども、老眼が早くきたかなとは言っていました。  
Res.2 by M from バンクーバー 2002/09/10 08:23:32

普通の生活になるのに、3ヶ月ですか、、。ちょっと、残念です。
手術しても、パーフェクトになるものでもないということかもしれませんね。
う〜ん、やっぱり当分コンタクトが無難かもしれませんね。
本当にいろいろお答えくださいまして、ありがとうございます。とても参考になりました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network