jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1799
TOEICのテクニック
by 必殺技 from バンクーバー 2002/09/09 15:35:59

TOEICの本番で、このやり方で結構いい具合にできたーという必殺技って皆さん、ありますか?
まずは、勉強ですが。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/09 19:18:05

TOEICはとにかく集中力がないと、どうにもなりません。特にリスニングは一度しか聞くことが出来ないので、考える時間は全くない状態。
勉強するにあたって、読み書きよりも、日頃からリスニング(ネイティブな速さ)を重点的に勉強しています。
TOEICは何度も受けながら、点数を上げることが楽しいので、リスニングを攻略すれば、あとはリーディングやライティングで点数を上げていくのが効率的。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/09 21:04:18

バンクーバーの図書館にテープやCD付きのTOEIC対策用教材がありますよね。それらをひととおりすれば、かなり問題慣れすると思いますよ。がんばって!
 
Res.3 by 必殺技 from バンクーバー 2002/09/09 21:09:37

TOEICの問題集が図書館にあるんですね!!
それは、とても貴重な情報ありがとうございます。確かに、集中力っていりますよね。みょ〜に、大事な聞き取りのときに違うこと考えてしまいません?私だけ・・?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/10 00:07:58

集中力、要りますよね、ほんとに。試験会場はできるだけ小さい教室なんかのほうがいいと思いますよ。わたしはRobson沿いの(名前忘れた)ESLスクールで受けましたが、教室が小さかったおかげでかなり集中できましたよ (^^)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network