jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1793
学生ビザ延長の書類
by おこめ from トロント 2002/09/06 20:15:20

 学生ビザの延長の書類なんですが、Webで説明を読むと、残高証明の際に「a letter from a person who is giving you financial help,explaining the arrangements made for your expenses...」
というのがあるんですが、いまいちこの意味がよくわかりません。残高証明を銀行でもらう以外に、何か必要なことがあるのでしょうか?辞書で意味を調べてもどうも完全に理解できません。どなたか必要書類について教えて下さい。

Res.1 by やっとビザが来た from バンクーバー 2002/09/06 20:38:06

十分な残高のある残高証明があれば、おっしゃっている書類は不要だと思います。私の場合は、残高証明のみで無事ビザが延長できました。

おっしゃっている書類は、銀行残高が不十分な場合に、ご両親や他の支援者から、支援を約束し、その支援の内容を説明する手紙を貰ってこれを提出することで、ご本人の経済的基盤の確かさを証明するという性格のものだと思います。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network