jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1792
ETPという学校について。
by アップル from 日本 2002/09/06 18:36:46

ETPとはどんな学校ですか?TOEFUの学校ということは分かったんですが普通のESLと何が違うのでしょうか?TOEFLだけを勉強したいのですが。以前に通った経験のある方、又は現在通っている方の体験談など聞かせてください。今は日本にいるので情報が限られているんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/08 15:31:30

http://www.etpcenter.com
あなたの想像どうりです。  
Res.2 by うくれれ from バンクーバー 2002/09/08 19:15:22

私はトータルで3termとりました。
先生はすごくいいかたで,熱心でした。生徒はコリアンと日本人ばかりです。みんなとてもまじめに勉強していたけれど、顔見知りになって情報交換したりもしていました。  
Res.3 by とーます from トロント 2002/09/08 22:19:07

今ロブソンカレッジかETPか迷ってます。
なんかETPは分からないところがすぐに聞けないのが少し難点だと思っています。でもPCで練習できるのは凄くひかれます。あとはコリアンの友達があまり薦めないので(以前通っていた生徒)ロブソンはPCで練習できないのが少し・・・と思ってます。
分からないー!!コンピューターになれる事ってそんなに大事ですか??
そのコリアンの友達はなんだか自分一人で勉強してるのに,お金だけ損してるみたいだったと言っていました。アドバイスおねがいします  
Res.4 by 合ってる? from バンクーバー 2002/09/09 15:31:30

ETPはTOEICとTOEFLの専門学校で、テストのために勉強するところ。
普通のESLはテストのための学校でなく、英語を使うことを提供していれるところでしょうか??合ってる?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/09 23:02:28

>ETPは分からないところがすぐに聞けないのが少し難点だと思っています。

私が通っていたときは,分からないところはレベル別の小人数グループで解消していましたよ。ロブソンは、リスニングに通っただけですが,あまりすきではありませんでした。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/10 01:16:32

レス5さんへ、
ロブソンのリスニングすごく良いって噂(だからトライアルもない)を聞いたのですが、どの点において気に入らなかったのか具体的に教えてもらえませんか?先生にもよるのかなとも思ったのですが、どの先生でも教え方がうまいって聞きました。いつか取ろうと考えているので是非アドバイスよろしくお願いします。  
Res.7 by 247 from バンクーバー 2002/09/10 09:49:16

俺今日からETP!!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/09/10 10:25:51

Umm, I did not mean to criticize that school though...

It is just a personal preferance. You see, as you said
>There is no trial class,

It was my trial. It was not expensive part time class and I just tried for a month but did not like it. That’s all.

I would encourage you to study there if you feel good about it.
Sorry No J-IME.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/10 14:04:53

Res8はロブソンカレッジについてですね。
他にも苦情のトピックあった。つい最近。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/09/11 01:26:02

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network