jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1786
collegeに入るのに必要なもの。
by アホ from バンクーバー 2002/09/04 22:20:37

こっちのCollegeに来年の9月から通おうと思っていたのですが、今日恐ろしいことに気づかされました。私はこっちのCollegeに入るのに必要なものはTOEFLのスコアーと高校卒業資格、ある程度の高校成績だと思っていました。(こっちの学校は入るのは簡単だけど出るのが大変と聞いていたので)なので今まではTOEFLのことで頭が一杯でした。でも今日、高校の成績を4・0以上とっていなくては、いけないことにきずかされました。高校では勉強あんまりしてなかったので3・4しかとれてないんです・・・。コロンビアカレッジに高校の成績を取りなおせるクラスがあることは教えてもらったんですが、他になにかいい方法ご存知の方いらしゃいませんか??あ〜本当バカです。今まで気づかなかったなんて・・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/05 06:48:37

すみませんが、成績っていうのがGPAのことですか、それとも日本の高校の成績のことですか。高校クラスってGPA4.0が最高でそれ以上はないはずですが。  
Res.2 by アホ from バンクーバー 2002/09/05 20:17:39

ごめんなさい。日本の学校の5段階評価でってことです。今日、学校の先生に相談したところ高校の成績はあんまり重要ではないと言っていました。それはやっぱりカナディアンだからなんでしょうか?あと本によく載っている高校成績証明書(C)というのは日本の高校成績だと、どのくらいになるんでしょうか?
あと、どなたかコロンビアカレッジのシニア・セカンダリー・プログラムの期間について知っている方いらっしゃらないでしょうか?HPを見ても期間のことについては書いてなかったのです。1年いなくてはいけないのでしょうか??
もう,訳がわからなくなってきました。。。泣きたい・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/06 06:12:10

なぜ、そこまで高校にこだわるのですか。とりあえず、どこのCOLLEGEに行きたいか
決めて、それからそこの学校とコンタクトを取ってみる事をお勧めします。もし英語を話す事が不安なら、e-mailでやりとりすることも
可能ですよ。あとコロンビアカレッジは受付に
日本人が2人いるので、直接行ってみるのも
いいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/06 06:17:31

追伸、僕もCOLLEGEに行ってましたが、
成績証明書も提出しましたが、僕もそんなに
高校時代勉強しなかったんで、成績は3.7
(5段階中)ぐらいだったけど、ちゃんとはいることできましたよ。だからそんなに心配する
必要ないですよ。だから、一度行きたい学校と
コンタクトとってみてください。じゃ、頑張って下さい。  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2002/09/06 18:15:25

今日,学校の先生にも同じ事を言われました。
そうでうね、直接聞いたほうが確実だし簡単ですね。そうしてみます。
急に予想外の方向に話がいったのでパニックになってしまいました。アドバイスありがとうございます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network