jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1783
ESLに通っている皆さんにお尋ねしたい・・・
by ESL from バンクーバー 2002/09/03 22:23:45

ESLって意味があるのでしょうか?その人それぞれだとは思いますが・・何を得たのでしょうか?
(ESLって学校と違って、先生によりけり・・だと痛感しました)カナダ以外の国で教えていた先生は、やはり教え方も上手だとおもいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/04 00:25:06

英語を勉強するのにいいところだと思うので、英語初級から中級の人にはいいと思います。
中級から上級になると英語はある程度身についてるので英語を使って何かを学ぶほうが断然英語力も上がるし、その分野の知識も身につくから得。

意味がないとは言いませんが、英語が上手なのにずっとESLに通ってるのはもったいないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/05 08:19:03

はっきり言って自分の考えかた次第ですよ。意味がないって思えば、意味があるものでも意味がなくなるし。どんなことでも、ESLでも自分はこうあるべきだ、自分はESLでこれがしたいっていう目標がないとなにもうまくいきません。僕がESLにいってたのはもう2年も
前ですが、ESLにいきながら、自分のしたいことがみつかり、カナダのUNIVERSITYにはいることができました。僕の意見としてはESLを意味があるものにするか、しないかは結局自分次第だと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network