jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1775
リッチモンドの学校って・・・
by エージェントの卵 from バンクーバー 2002/09/02 00:17:02

留学生のみなさんへ質問です。
私はこれからフリーでスクールエージェントを始める予定なのですが、皆さんが学校を選ばれた時やはり学校の立地条件とかも選考基準にされましたか?それとも学校の規模や評判授業内容の重視でしたか?今マーケティングをしているのですが、日本で学校などを探された方はやはりリッチモンドよりバンクーバーの方がいいのでしょうか?色々とこれからの為に参考にしたいのでなんでもいいので学校を選ぶ時の基準について教えていただけたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 09:33:21

私的にはバンクーバー(ダウンタウン)の学校が良いかな。余程その学校が良い学校で同じ様な学校がバンクーバーになかったら通うかな。専門的な学校とかね。普通の語学学校だったらあまり通いたいと思いません。遠い(私はダウンタウンに住んでいます)し、交通費が掛かるのも理由です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 10:46:36

リッチモンドに親戚・友人、知人が居て、そこに滞在しなければならないのなら、リッチモンドの学校でもいいかもしれません。でも普通の留学の場合、After SchoolのActivities や図書館、他の場所への移動などを考えると、バンクーバーダウンタウン、あるいはその周辺が人気になると思います。スクールエージェントということですが、きっとリッチモンドの学校が生徒が必要なので他の学校よりもより多くのコミッションを支払うということではないでしょうか。スクールエージェントを始めるのであれば、やはり直接学校訪問をしてチェックしたほうが、、、バンクーバーのエージェントさんはみんなしているようですよ。  
Res.3 by エージェントの卵 from バンクーバー 2002/09/02 11:41:54

Res1、2さん。貴重なご意見ありがとうございました。やはりリッチモンドは日本人の学生さんにとってはあまり魅力的ではないようですね。ホームステイもバンクーバー周辺のステイ先を紹介される場合が多いらしいので
リッチモンドまで通うのはやはりキツイかもしれませんね。

Res2さんへ、
既に学校の方は視察済みです。学校の規模、設備、授業内容に関してはバンクーバーの学校に負けないぐらい整っています。利点としては、言うまでもなく日本人学生が少ないという事です。

たとえ立地条件が悪くても、日本人が少ないということだけで学校を選ぶことはありますか?すみません、新米エージェントなものでこれからもっとマーケティングが必要ですね。  
Res.4 by ますみ from トロント 2002/09/03 23:15:01

バンクーバーのダウンタウンのESLに通ったことがあります。
私としてはバンクーバーの日本人の多さに、自分自身ですごく反省したぐらい、自分を甘やかしていました。学校が終れば、何の用もないからコーヒーショップで日本語で話したり。暇つぶししてました。
しかし、リッチモンド自体はいいと思います。立地条件が悪いと書かれるくらい、交通が不便、バスの便がないとかだと、とても通う気にはなれません。バス停から遠いとか、1本逃すと何十分も待たされるような時間の過ごし方はかなりイライラして、学校の授業は良くても、良いか悪いかと聞かれると立地条件が悪いから悪いと言ってしまうと思います。それと、ESLなのに周囲がエスニックタウンぽくて、というところもなんとなく嫌ですね。英語漬けになりたい思いで不便な場所にしたのに、違う国の言葉が飛び交っているとか。
やはり通学するにはある程度、通学にストレスが溜まるような学校には通いたくない、というのが私個人の意見です。
私自身、日本で最寄駅は大きな駅で徒歩1分ということで、どこに行くにも不自由しない場所に住んでいて、それの慣れがあります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network