jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1767
インターンシップについて
by 無回答 from 日本 2002/08/31 05:41:58

先日までバンクーバーにいました。日本に帰って数日ですが、もっと英語を勉強したいのと英語の環境で働く経験をしてみたいと思います。インターンシップに興味があります。インターンシップを経験した方、お勧めの学校またはインターンシップを紹介してくれるところがあれば教えてください。日本の斡旋業者は何十万もかかるみたいなので、カナダにあればそちらに直接申し込みたいと思っています。またはカナダ以外でも情報があればうれしいです。もちろん完璧な英語ではありませんがネイティブとの会話もそれほど問題はないです。先日受けたTOEICのスコアは765点でした。(もっとあげたいですが)このレベルでインターンシップに参加可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/31 20:50:50

カナダの場合インターンシップとは呼ばれませんが、ボランティアとして英語環境の中で働く経験ができると思います。ただし、ふつうの観光ビザだと無給でも働くことは認められていないと思います。学生ビザの後のプラクティカムで雇用主を見つければ働けますね。自分でやるなら、カナダの場合、直接こちらでボランティアを探すのがベストでしょう。合法的に働ける人、永住権や市民権を持っていてもなかなか思ったような職につけないのが現状です。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/09/01 04:12:19

カナダではボランティアも経験しました。でもそれは短期で英語力もあまり必要なものではありませんでした。本格的にオフィスで働ける環境が欲しいのでプラクティカムというものがあってると思います。事前に学校でビジネス知識も少し学べるところだとよいのですが、以前の投稿をみてVECがありましたが、そこ以外で探したいと思ってます。  
Res.3 by え??? from バンクーバー 2003/03/21 22:37:27

観光ビザだとインターンシップってできないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/22 00:57:54

以前日本の代理店でインターンシップで働く場合は何か特別のビザがあると聞きました。本当かどうかはわかりませんが。(客集めの為の嘘かもしれないし)観光ビザではボランティアはできないのは本当らしいです。友達もそう言ってました。無給のインターンシップはボランティアとみなされるのかどうかはわかりません。私もあまり詳しくはありませんが、普通はインターンシップ制度のある学校でなんらかのクラスを受けた後にその内容と関係のある所へインターンシップで行くというのが一般的なのではないでしょうか。直接インターンシップできるというような所はあまり聞いた事がないですよね。でもインターネットとかで探せばどこかあるかもしれませんね。お役に立てなくてごめんなさい。頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 08:23:55

昔は、インターンシップをするのに、特別なビザが必要でした。ビザが免除されたのは語学のみの学校で、専門学校などもビザが要りました。
法律が変わりましたので、今は、どんな種類の学校のプログラムでも、プログラムに含まれていれば観光でビザで6ヶ月まででしたら大丈夫です。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network