jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1760
スタンレーアカデミーに通われてる方!教えて下さい
by キャッシー from 日本 2002/08/30 00:46:07

RNに成るためにスタンレーアカデミーに入学しようか思案中なのですが、こちらのアカデミーで学習中の方、授業の事など学生の立場としての情報教えて下さい。
PS;アカデミーのホームページは、見ました。

Res.1 by はーい from バンクーバー 2002/08/30 08:42:18

はーい。現在TSEのコース取ってまーす。
すごく小さな学校ですよ。
プライベートスクールみたいな感じかな。
1クラス3人ぐらいだし。クラスによっては、1対1で、つきっきりで勉強してる。
ものすごくいいよ。TSE2度目だったけど、1度目はボロボロだったけど、1週間前に受けたTSEはすごい出来ました。まだ結果は来てないけど、多分大丈夫だと思います。  
Res.2 by 行ってた人 from バンクーバー 2002/09/04 11:28:03

RNのコースじゃないのですが、Medical Englishのコースに以前に行っていました。
午前中と午後と違うドクターが教えてくれていました。すごいいろんな分野で重点的に勉強したいところをプログラムに入れてくれて、充実した日々だったと言えると思います。このドクターが、メディカルドクターの上に、ESLのティーチャーの資格も持っている人で、教え方がとても上手でした。
それ以外に、現地の病院へ行ったり、CPRの資格を取ったりと、満足してますよ。
いい学校ですので、一度見てみるといいと思います。  
Res.3 by アットホーム from バンクーバー 2002/09/05 14:13:17

とても良い人材を揃えている学校だと思います。
他の学校とTSEで比べてみたけど、私は絶対こっちがいいと思いました。
なんかビジネス的じゃないところが、とても快適だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/09/10 09:10:31

私は看護婦です。今年の夏、次の仕事までの空きを利用して、スタンレーアカデミーのRNのコースを取ってきました。
たった6週間だったけど、今、真剣に仕事を辞めてまた戻ることを考えてます。
学校は、とても小さくてあたたかい雰囲気です。生徒は、みんなとてもシリアスです。ふざけた雰囲気はどこの教室からもまったく無いです。友達を作りたいだけの目的の人には向いてない学校だと思います。本気で勉強をしたい人向き。スタッフだけじゃなくて、先生も休み時間まで割いて質問に答えてくれたり生徒の為にリサーチしてくれたり。
仕事に戻る予定がなかったら、あのままカナダでスティし続けたのにと思ってます。
おかげでTOEICは受かりました。ラインは730だったけど私は750以上取れました。マンツーマンで6週間つきっきりだったから伸びたんだと思うけどとても感謝してます。
また、学校に戻って、今度は資格を取るまでは帰らないつもりです。看護婦になるぞー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/11 09:07:55

へー。スタンレーアカデミーにTOEICのコースがあったんだ。一般の人でも通えるのかなー?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network