jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1741
TOEICのいい学校を教えて下さい。
by てく from バンクーバー 2002/08/26 13:49:20

バンクーバーでパートタイムで取れるTOEICの学校を探しています。
ロブソンカレッジ、EAP、WTCが割と良いと聞いたのですが、何か情報ある人、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 15:29:03

今ロブソンカレッジのイブニングTOEICを取っています(普通のTOEICもトライアルも受けたのですがイブニングの方が先生が良かったから)。すごく良いですよ。トライアルが出来るので一度試されては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 18:44:25

Robson College, evening TOEIC  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 10:16:01

スタンレーアカデミーにもTOEICのコースが出来たそうです。
他のコースはかなりいいので、TOEICもそのうち有名になるかも。
今が生徒が少ないから運がよければ1対1で授業が受けられると思うよ。  
Res.4 by 現在、無職。 from バンクーバー 2002/09/11 15:25:59

ロブソンカレッジのお値段、
そしてどんな所がいいのか、
ご存知の方、教えてください。  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2002/09/12 03:35:30

イブニングTOEICのクラスは4週間で$300(私は留学センターを通して申し込んだので5%引きでした)です。先生はテストの戦略とか教えてくれるし、重要な所は繰り返し教えてくれます。とても勉強になりました。  
Res.6 by 現在、無職。 from バンクーバー 2002/09/12 14:44:16

レス1さん、ありがとうございます。
ぜひ第一候補として考えてみたいと思います。
でもひたすらTOEICの勉強だと
あまり英会話の勉強にはならないかなぁー?
「二兎追う者は一兎も得ず」ですかね?  
Res.7 by レス1 from バンクーバー 2002/09/13 02:37:32

TOEICの勉強だと英会話の勉強をしたい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。でもロブソンカレッジのイブニングTOEICの先生(David)はリスニングで点数を取るには発音がきちんと出来ていないとダメだと言って発音とかも教えてくれます。私は先生の発音がきれいで好きでした。先生は日本でも英語を教えていた事があるので日本人がどう言う発音の間違いをしやすいか分かっています。生徒にやる気を起こさせるのが上手(?)なフレンドリーな先生だと思います。一度トライアルを受けて他の学校と比べてみると良いと思いますよ。頑張って下さいね。  
Res.8 by ロブソンで勉強した者 from バンクーバー 2002/09/15 09:37:03

やっぱりRobosnのイーブニングTOEICがイイのではないでしょうか?
私はTOEICではなくTOEFLを勉強しましたが、Davidの授業で、すごく良かったです。

私もロブソンをお薦めします。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/15 11:17:56

うーん。私は、ロブソンは、日本人と韓国人しかいなくて、あまりお勧めしません。
結局、国籍同士で集まってしまうし。
私も、Davidのクラス受けたけど、実際にはTOEICの点数上がりませんでした。確かに先生はフレンドリーで評判いいのはわかりますが、授業の内容的にはどうかな?という感じです。楽しく勉強したい人にはいいかもしれないけど、レベルの高いTOEICの授業を探している人だったら、物足りないかもしれませんね。  
Res.10 by レス1 from バンクーバー 2002/09/15 12:52:20

TOEICのクラスに日本人と韓国人しかいないのはしょうがないと思います。他の国ではTOEICのテストはないし、あっても日本と韓国ほど重要視されていないからです。私は他の学校(WTCとETP)でもトライアル受けましたが日本人と韓国人がほとんどでした。

<Davidのクラス受けたけど、実際にはTOEICの点数上がりませんでした。
<レベルの高いTOEICの授業を探している人だったら、物足りないかもしれませんね。

よほど貴方の始めのTOEICの点数が良かったのでしょうね。例えば始めからTOEICの点数が900点くらいとかあったらそこから点数上げるの難しいでしょうね。
トピ主さんがどれくらいのレベルの授業をお探しかが分からないですが、ロブソンは600〜800点くらい持ってる人が多いのではないかと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 14:47:37

レス1さん、WTCのTOEICはどんな感じでしたか?
他の方でWTCについて知っている人いませんか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/15 20:05:39

Res10さん、TOEICが900も最初からあったら、最初から学校なんて行きませんよ。900も最初からある人は、はっきり言ってあまりTOEICの点数を上げたいといってバンクーバーの語学学校にあるTOEICコースには行かないと思いますが。まぁ、中にはまれにそういう人がいるかも知れませんが、普通は700〜750前後、又はそれにも及ばない点数以下の人たちが、点数を上げたいと思って通うのが一般的ではないでしょうか。違いますか?  
Res.13 by レス1 from バンクーバー 2002/09/15 23:47:20

レス9さんの書き込み方を見てよほど点数が上の方でDavidの授業では物足りないって感じを受けました。TOEIC900点と書いたのは例えばと書いたはずですが・・・。

レス11さんへ、
WTCも結構良かったですよ。私は個人的にロブソンの方が気に入ったのでロブソンに行きましたが。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network