jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1735
ニューヨークに一ヶ月ほど留学したいのですが・・・
by ちかよ from バンクーバー 2002/08/24 23:49:23

現在ワーキングホリデービザを使用
してバンクーバーで語学学校に通ってます。
現在の学校は9月の中旬に終わるため
そのごニューヨークの語学学校に1ヶ月
ほど通いたいのですが、ワーキングホリデービザで学校に行くことは可能でしょうか?
例:カナダの語学学校はほとんどがビザ等のチェック
はしていないのが現状で ビジターの人でも
気軽に語学学校いけますが・・・
以上 回答のほど宜しくお願いします。

Res.1 by チリ from バンクーバー 2002/08/25 12:40:25

ワーキングホリデーはカナダでのビザであって、NYじゃ関係ないと思います。
1ヶ月なら観光ビザで行けるのか、それとも学生ビザが必要なのか、大使館に問い合わせたらいいのではないでしょうか?
お役に立てなくてすいません。  
Res.2 by チリ from バンクーバー 2002/08/25 12:41:19

ごめんなさい。立て続けでなんですが、その行きたい学校に聞いてみる方が早いと思います。  
Res.3 by ちかよ from バンクーバー 2002/08/25 15:11:32

回答ありがとうございます。

例えば今からUSAにいくと観光ビザ
3ヶ月のビザになるけど このビザで
通える(ビザ等をチェックしないESL)
はバンクーバー同様あるのでしょいうか?
以上 再度回答お願いします。
◆ 表面上は学生ビザがないと駄目なのは
分かってますが、
 
Res.4 by えっとですね... from バンクーバー 2002/08/25 18:11:27

ここはカナダにいる人のBBSなので、ニューヨークのことを聞かれてもわからないと思います。自分で調べるしかないのでは。インターネットなどで学校もある程度検索できるでしょうし、アメリカ大使館や留学関係の施設を利用することもできるでしょう。ニューヨークにも、日本人向けのBBSがあるかもしれません。

それとうるさいことを言うようですが、「回答のほど、よろしくお願いします」というのは、「あなたはこれに回答する義務がある。きちんと回答するように」という意味で使うのが普通だと思います。ちかよさんは、丁寧だと思って悪気ではなく使っていると思いますが、「わかる方がいらっしゃったら教えてください」くらいの方がいいんじゃないでしょうか。

ともかく、時間もないので、積極的に動いて、有意義なNY留学ができるよう、がんばってください。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/09/04 17:49:44


えっとですね...の母です。
のこの度は、またしても息子がこのような発言をしてしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックでか内気で
陰気な子供になってしまいました。
そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたようです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、
話す相手といえばカブトムシだけ。
まだ童貞のようです。
不憫に思いオナニーの仕方だけは教えてあげたのですが、
猿のように毎日毎日行為にふけるありさまです。
将来を大変心配しておりましたが、この2ちゃんねるという
サイトを知って以来、息子も少し明るくなったようです
 
Res.6 by さくらんぼ from バンクーバー 2002/09/04 19:13:27

おまえ、おもろいな。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/04 19:22:18

RES5さん、本当に暇なんですね。  
Res.8 by 人まね小猿 from 無回答 2002/09/04 19:39:56

レス5って2ちゃんねるによくあるパターンじゃん。2ちゃんねるじゃ、もうウケないけどね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network