jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1731
私の希望に合う語学学校を教えてください。(バンクーバー)
by kuro from 日本 2002/08/24 06:39:24

私は来年2月くらいにバンクーバーへの留学を考えている26歳の社会人です。いろいろな留学仲介会社を回り、いくつかお勧めの語学学校を教えてもらったのですが、1つに絞りきれないので現地の情報・体験談を教えていただければと思います。
私の留学プランは、1ヶ月間一般英語コースで学び、その後2ヶ月同じ語学学校のビジネス英語コース、その後は専門学校でビジネスディプロマコースに通うつもりです。語学学校は25〜30時間/週の授業時間で、厳しい学校を希望しています。日本人の割合は多すぎなければ良いと思っています。今の英語レベルは、TOEIC600点です。
Pasific Gateway International College, Pacific Language Institute, Language Studies Canada等を勧められました。
上記学校以外でもお勧めの学校があれば、皆さんのお返事をお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 07:54:45

日本人が少ないほうがいいという点では最初からトロントやモントリオール、エドモントンをお奨めします。  
Res.2 by まっちぃ from バンクーバー 2002/08/24 10:54:54

私はバンクーバーの留学センターで以前カウンセラーをしていました。なので、色々とご相談にのれると思います。もうすぐ私は帰国します。お力になれるかもしれないのでメールでもください。canajan@hotmail.com  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/27 10:58:12

某所でカウンセラーをしておりました。KUROさんのおしゃってる学校はすべて日本にマーケティングをしている学校なので間違いなく日本人は多いです。あとTOEIC600で留学して、1ヶ月でビジネスはきついとお思います。少なくとも3ヶ月は必要です。あと、予算によっても学校は違います。  
Res.4 by helper from バンクーバー 2002/08/27 22:10:41

二つのことを言いたいです。まづ、日本中の留学仲介会社を回ると、やはり日本人多すぎる学校しか探せないでしょう。もうひとつは、専門学校でビジネスディプロマコースに通るつもりでしたら、Pasific Gateway International College, Pacific Language Institute, Language Studies Canadaより歴史の長い、外国人は5%しか居ない学校もあります。

I know a company in Vanvouver. one of the company’s buisness is to assist international students to study in Vencouver’s colleges. more information, please contact cxcnet888@shaw.ca

Res.5 by kuro from 日本 2002/08/29 21:41:25

ご意見ありがとうございます。日本の仲介会社だけの情報で判断するのはいけないと痛感しました。CAPLSなども参考にして学校を決めるつもりですが、決断するまでにはまだ至っていません。カナダ(バンクーバーorトロント)でしか営業していない留学仲介会社の連絡先等教えていただければ幸いです。もちろん、お勧めの学校名を具体的に教えていただけるのも大歓迎です。よろしくお願い致します。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network