jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1728
学生ビザ申請時の作文について!
by 無回答 from 無回答 2002/08/23 17:12:15

学生ビザの申請をしようと思っています。必要提出書類の中に、「カナダ留学の理由とその学習が将来の自分にどのように関わってくるかについての説明」をできるだけ英文で。。。とありますが、どのくらいの文章量が必要でしょうか。例えば、A4用紙1枚分とか、半分とか。。。教えてください。

Res.1 by 私の場合 from 無回答 2002/08/23 21:04:08

あくまでも作文の内容であって決して長さではないと思いますが、やはりビザ官に留学する目的を納得させるように書こうと思うとそれなりの長さになると思います。例えば、留学の目的、カナダを選んだ理由、留学で勉強した事をどう将来に生かすかの3つに分けてそれぞれの内容を具体的に書いていけば、短すぎるという事はないと思います。シングルスペースでA4半分以上はいくと思います。これは私の例です。参考になればと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 01:45:15

今考えてみると、申請の作文の文法はめちゃくちゃだったと思います。
とりあえず「カナダを留学先に選んだ理由」や「カナダで何を得て将来の自分に役立てる」かを間違った文法や訳の分からない文章でA4半分ぐらい書きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 16:35:45

私日本語で800字程度書いて送ったけど1週間以内にビザが届いたよ。自分の気持ちを書いたらいいと思います。英語で書いてくださいって書いているけど出来るだけって書いてある事は日本語でもOKということでしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network