jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1725
Pacific Gateway International College について教えて下さい。
by 無回答 from 日本 2002/08/23 04:48:08

PGICについての評判を教えて下さい。2月頃からバンクーバーに行く予定なのですが、いまいちどこの学校が良いのかわかりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 08:14:10

だってこの質問も良く分からないもん。もっと具体的に尋ねなきゃ。貴方について教えて下さいっていわれても困るでしょ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/08/23 09:32:33

すみません。言葉たらずで。とにかくPGICについてなんでもかまいません。(授業内容、クラス規模、ホームステイなど)こちらで集めた情報によると、クラス規模はレベルにより異なりますが平均12人で国籍の割合は韓国、日本が圧倒的。月に1度TOEICが受けられる。とても厳しく宿題もでる。というところまでは分かりましたが、これはあくまでも留学会社からの情報なので、実際のところを今現在、バンクーバーで勉強されてる方々にお聞きしたいのですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/23 11:20:30

PGIC は日本人オーナーでほとんどが日本で申し込んできた方が学生です。日本人は多いと思います。いい意味でも悪い意味でも日本的な学校です。  
Res.4 by was a student there from バンクーバー 2002/08/23 12:48:55

I used to go to PGIC.
I liked it overall.

They have a quite strict rule that forces students not to speak, write, read, and listen to first languages.

Personally, I don’t think there’s any peoblem but the expensive tuition...

I hope you can enjoy the school.

Res.5 by helper from バンクーバー 2002/08/23 13:01:04

日本人オーナーさんはお金を稼ぐための学校で、気持ち悪いですよね。日本人しか居ない学校でしたら、 why we come to canada?    
Res.6 by ロブソンより from バンクーバー 2002/08/23 16:06:06

PGICは他の学校に比べて値段が高いと言う人が多いが、学校の内容、対応、トーイックを含んでいるという点では納得できるのではないかと思う。実際に安いからと他の学校に行って戻ってきた人を何人か知っています。(出てく時はこんな学校って捨て台詞を残したくせに)
 どこの学校でも同じですが授業は先生によって大きく変わってきます。人数はそのときによって変わりますがもう少し多いと思います。
 授業を三ヶ月取るのが一番いいでしょう。それで気にいらなかったら、他の学校もこっちに来てからいくらでも帰られます。一つだけ大事なことはあまり日本の代理店を信用してはいけないこと、間違っても一年申し込まないこと。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network