jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1719
ステイ先での寝巻き姿について教えてください!(トロント)
by あい from 日本 2002/08/22 04:00:10

寝るときの格好はパジャマでよいのでしょうか?
また、トロントへ8月25日〜1カ月行くのですが、トロントの気候はどのようなのでしょうか?長袖はいつ頃から必要ですか?また、薄手か厚手のどちらを持っていけばよいのでしょうか?
どうぞ知っている方、ご教授ください!

Res.1 by たこ from バンクーバー 2002/08/22 06:02:38

旅行で行ったのですが、先週はかなり蒸し暑かったです。日本みたいな暑さでした。今はどうかわかりませんが、たぶんまだ暑いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/08/22 07:03:57

寝るときはパジャマでも、Tシャツとか何でも大丈夫ですよ。
薄手の長袖パジャマを持ってきて、それが暑い時は代わりにTシャツとパジャマのパンツを着たらどうでしょう?

トロントは涼しくなっちゃいました;
もう朝晩なら長袖OKです。
このごろは半そでorノースリーブの上に
長袖の上着を持って出かけてます。
日陰や夕方寒いので。   
Res.3 by ぼんぼや〜じ! from 無回答 2002/08/22 09:04:32

Tシャツ(半袖・長袖)にスパッツで寝ていました。
ぶらぶらしててもパジャマよりも目に支障がないというか、
だらしなさがやや軽減されるような気がしたのと
周囲の誰もパジャマを着ていなかったので。
あと寝る時以外にも用途があるってとこが利点ですね。

トロントの気候は1日で気温が10度程かわることもあるし難しいです。
昨日は25度だったのに今日は15度とか。
9月の後半はかなり肌寒いので(これも年によるので予想つかないんですけど)、
ジャケットがあったほうがいいですね。
重ね着できて自分で温度調節できる服があるといいかも。
Res.2さんもおっしゃてるように1日でも結構寒暖の差がありますし。
出かける時、カバンに1枚いれておけるようなものが
あると便利だと思います。
半袖、カーディガン(長袖)、ジャケット(長袖)があれば組み合わせで
なんとか乗り切れる気がしますが。
寒さに弱いなら長袖のものを多めにしてみては?
ただし泊まりのキャンプなどアウトドアにいくならセーターかフリースも
必要になってくると思います。
でもかさばるものは必要になった時にトロントで買えばいいと思います。
カナダの思い出にもなりますし。

http://www.theweathernetwork.com/cities/can/toronto_ON.htm
でトロントの天気がみれますよ。
予想では向こう1週間だと最高温度が20〜26度、
最低気温が10〜16度でした。
かなりいい感じです。

良い旅を!  
Res.4 by 気楽な格好 from 無回答 2002/08/22 11:19:08

スパッツにTシャツ。
寒かったらトレーナーを着ています。

部屋着にもなるし、くつろげるから重宝していますよ  
Res.5 by あい from 日本 2002/08/24 05:59:08

みなさんありがとうございました!
明日出発します!
大変参考になりました。
みなさんの温かいお答えに感謝いたします!
では行ってきます!
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network