jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1715
ビザについて教えてください。
by べべ from 日本 2002/08/21 02:00:21

来月からバンクーバーに語学留学する者ですが、一応9ヶ月学校には申し込んであるのですが、多分一年間に延ばすと思うので、その際学生ビザの延長はどうすればいいのですか?やはり一旦カナダをでないといけないのですか?延長の場合もちろんカナダの銀行の残高証明とか必要ですよね?あまりにも無知ですいません。他のトピをみてもなんかこんがらがってしまって
!!学校終了後、何週間か旅行して日本に戻りたいんですが、その際学生ビザから観光ビザに変えないといけないんですか?どうか教えてくださいお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/21 06:21:31

学生ビザはカナダ国内で延長できますよ。でも気をつけないといけないのが、ルールや制度が
かわって、ビザ延長を申し込んでから、ビザが
届くまでに3ヶ月かかるみたいでです。ちなみに延長にひつようなのは残高証明書(たぶん1ヶ月*$1000あれば大丈夫)、最近8ヶ月以内に通った学校の成績証明書、何ドルかわすれたけど、銀行にお金を払う、あと申請用紙と
パスポートコピーだったとおもいます。もし
延長したい場合、たとえば学校をもうしこむと
1ヶ月申し込んでも、多めにくれる学校とかもあるし、観光ビザにかえるなど方法があるんで
心配する必要はないとおもいますよ。あと学生
ビザでも旅行はできますよ。  
Res.2 by 補足 from バンクーバー 2002/08/21 10:16:27

学生ビザ延長カナダ国内で可。
新ビザが届くのはちょっと時間かかるかもしれないけど、規則では遅くともビザが切れる30日前までに郵送しておけば大丈夫、と書いてありました。
申請料は$125。残高証明はカナダの銀行のもの、って書いてあったけど、私は日本の銀行で英文のものをとって一緒に入れて大丈夫でした。あとは、RES1さんの言う通り、学校からの入学許可書、(延長分)とできれば前に取っていたコースのトランスクリプトをいれておけばいいんじゃないかな。
学校の入学許可書にいつからいつまでのコースを受講します、っていうのが書いてあるから、そのあと1ヶ月くらい旅行して帰りたい、って書いておけば、その分長めにビザがもらえると思うよ。
カナダのイミグレーションのホームページに詳しいことが出てるのでチェックされてはどうでしょう。もしくは、イミグレーションに電話すると、ビザ延長のアプリケーションキットがもらえて、そこに詳しく必要なものが書いてあります。
心配だったらこっちにきてから留学情報センターみたいなところで無料で手続きしてくれるし、そんなに心配しなくても大丈夫!(バンクーバーには本当にたくさん留学センターがある。)
それではよい留学になりますように。  
Res.3 by べべ from 日本 2002/08/23 01:52:16

ありがとうございました。Res.2さんへ日本の銀行の英文残高証明だけ同封したんですか?もちろん申請するちょっきんのものですよね?
すいません、また質問してしまいました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network