jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1706
カナダのパブリック高校に二年間通って今・・・
by 誰か助けて!! from 日本 2002/08/19 17:01:34

私はカナダのパブリックの高校に二年間通っていました。本当は二年の間に卒業を予定していたんですがそれも最後に二つも単位落としてしまって卒業することができませんでした。今回またカナダにもどってその単位を取りに帰ろうとプランはたてていたけどちょっと色々事情があって帰る事ができません・・。お金もかかるし。日本だとバイトもできるので自分で働いてお金を稼ぐことができ、生活は充実しています。だけど高校はまだ卒業できてないからそれが気がかりで仕方がないのです!!どうしても卒業だけはしたいのですが通信はどうか?と友達に進められました。どうもCANADAで得た成績をそのまま生かせる事ができるらしいんです。単位も残り後2つ。日本から通信でこの残った教科を取れる方法誰か知ってる人いませんか?知ってる人がいたら是非お返事ください!待ってます。ちなみにカナダの高校を卒業になるような設定でお願いします!

Res.1 by あのー from 無回答 2002/08/19 23:51:52

通っていた高校に事情を話し、聞いてみるってのはどうでしょう?その方が確実な気がするんですけど・・・  
Res.2 by 誰か助けて!! from 日本 2002/08/20 02:08:31

そうなのかなぁ。。。やっぱり電話とかメールとかで連絡取った方がいいのかな??でも最近会話に自身ないかも。。だめだねーー!!弱気すぎ。。何か英語拒否りはじめてるのかな。。。。  
Res.3 by あのー from 無回答 2002/08/20 05:04:17

だめだめ、そんな弱気じゃあ!現地の高校に2年間も通ってたんでしょ?その自信を胸に、電話での会話が嫌なら、(実際電話代かかりすぎるし、)メールで連絡をしてみましょう。メールなら、辞書ひきひきでも、友達に聞きながらでも、好きなだけ時間をかけて書けるでしょう?絶対に卒業してやるという気があれば、できるはずです。とりあえず、なんらかの方法があるかどうか聞いてみないと何も始まりません。誰も正確な答えは出してくれないと思うよ。英作文が面倒なら、このサイトにもHELPが見出せるはず。がんばれー。  
Res.4 by がんばれ from 無回答 2002/08/20 11:13:24

留学センターとかに問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ。もしかしたら、いろいろ助けてくれるかもしれないし。でも、やっぱり、誰か助けてさんが行ってた、学校に聞くのが1番いいか手かもしれませんね。
私も、以前、カナダのパブリックの高校に行ってました。同じように2単位足りなくて、卒業に2年半かかりました。だから、私は、私立の高校で、1年間取らないといけない科目でも、半年でクレジットが取れるとこがあったので、そこの学校に行って卒業しました。
誰か助けてさんは、いろいろ事情があるみたですけど、がんばって卒業してくださいね。
応援してます。^^
 
Res.5 by ばに from バンクーバー 2002/08/20 13:29:40

地域のcontinuing educationに、highschool completionというのがありましたよ。自宅でもできる〔インターネット〕とありましたから、高校にまず問い合わせて,それからあなたが行っていた高校の地域のschool borad などのウェブサイトをのぞいてみたらどうですか。
逆に,大人になっても取る機会は永遠にあるということですから、事情があってカナダに来ることができないのなら、日本で今やっていることに全力をそそぐほうがいいと思います。
 
Res.6 by 友達かな? from 無回答 2002/08/20 14:58:43

話題からはずれているレスですが。。。

あなたは男性ですか?
女性ですか?
なんとなくあなたを知っているような気がします。

日本のどこに住んでおられるのですか?

お返事待ってます。  
Res.7 by 公務員 from 無回答 2002/08/27 13:40:06

州によりカリキュラムが違いますよね。誰か助けてさんはどちらの州のカリキュラムだったんですか?それによりアドバイスも変わると思います。オンタリオだとOACレベルが必要ですが、アルバータ州なら30レベルが必要でしかもディプロマイグザムが必要ですから。  
Res.8 by homu2 from 立恥悶怒 2002/08/28 13:57:06

何かご事情があってカナダに来れないようですが・・もしも万が一カナダに戻ってこられた場合、
落した単位、サマースクールで取ったらいかかでしょうか? 僕が学生時代、(あーちょー昔・・)英語11を落してしまいました。で先生に言われて、夏期講習うけたんですが、これがまた、普通の学期と比べて、目茶苦茶簡単でした。先生も夏休みモードで弛んでたのかもしれません。
特に英語は、教師によって点の付け方が凄く左右するので、その先生が特別甘かったのかもしれませんが・・・
でも、夏休みと言う遊びほうける期間に、わざわざ夏期講習を受けるのは、単位を落した学生が殆どでしたので、普通のクラスよりも簡単なのかも???

以上、私の物凄い偏見が入っておりますので、悪しからず・・  
Res.9 by student from 日本 2002/08/28 15:26:22

konnichiha,
chotto hanasi ha zuremasuga, high school no tuition fee ttenoha international student dato ikurani naruno desuka? 1nen no hiyou ha homestay awasete ikuraguraini narimasuka??  
Res.10 by 誰か助けて!! from 日本 2002/08/31 01:11:01

皆さんほんとにありがとうございます!!やっとメールをミル時間がとれたので今ゆっくりみてます!私はカナダのbc州にいました。これでアドバイスの方も何か変わりますか?またお返事ください。待ってます!  
Res.11 by 誰か助けて!! from 日本 2002/08/31 01:17:31

私のアドバイスでよければお答えします!私立とパブリックにもよるとおもうのですが、大体のサマースクールは多分インターだと私立だと思います。大体年間で175万円くらいじゃないでしょうか?ちょっと詳しい事はわからないけど。プラスホームステイだと月大体5万円くらいとして600$じゃないでしょうか?アパートでもし面倒じゃなければ、友達としぇあーしたほうが安くなると思います。英語を覚えたいのなら(発音とか)カナダ人の方と一緒にはじめは住んでみた方がいいのではと思います。私もはじめはそうしました。今は会話はなんとかできるので友達として付き合っていて、アパートとかで一人ですとれすなしに生活したいなと思います!一回発音とか身につけてしまえば、こっちのものだとおもうので。。。  
Res.12 by 誰か助けて!! from 日本 2002/08/31 01:21:11

そうですか・・でももうサマースクールの時期のがしてしまったのですけど、、、泣・・私はss11と化学がたりません。通信だと難しいのでしょうか?この二つの単位さえとれれば次の目標に向かっていくことができるので何だか悔しいです。一つ調べてみたらカナダのゆうめいな通信システムコースあったのですけどご存知ないでしょうか?  
Res.13 by 誰か助けて!! from 日本 2002/08/31 01:25:25

友達?ですか??不思議ですね!どこかで話したことありましたか?もしかしたらいろいろな出会いがあるので違うメールであったことあるのかもしれませんね。
 
Res.14 by 誰か助けて!! from 日本 2002/08/31 01:30:59

お返事ありがとうございます。すごくみなさんのアドバイス参考にさせていただいてます。いい人ばかりでほんとに感謝しています。私はこののこりの二単位をどのくらいの期間キープすることができるのでしょうか。期間とかやはりあるのでしょうか?卒業はパブリック高校ですか?私はパブリックを卒業したいのですが。。。お返事待ってます  
Res.15 by student from 日本 2002/09/05 12:32:09

henji arigatou gozaimashita!!
Ima nihon no junior high ni kayotte ite kotoshi sotugyou desu. sono atoni canada ni ikitainodesuga... yappa kekkou okane ga kakarunodesuyone?? kuwashii kototte dokode sirabetara iino desuka?  
Res.16 by 誰か助けて!! from 日本 2002/09/06 22:53:47

私ははじめ近くの会社にエージェントとして依頼して学校などの手続きをしてもらいました。でも一年いくと色々と学ぶので自分で行動する事できるようになりました。それなので二年めではもう何でも自分でその学校の校長、先生、友達などに連絡をとりコンタクトをとってきました。エージェントを通すとお金がかかるので!!笑。。イーメールなどで連絡もとれるので、スムーズにいきましたよ。でも英語力は多少必要になってくるので初めてなのならエージェントに協力してもらうと良いと思いますよ。外国に友だちがいるのならその子にもお願いしてみるとか、方法はいっぱいありますよね!!♪詳しくは説明できませんけれど、このようなアドバイスや、知りたい事あった時いつでも聞いて下さいね♪お役に立てれば嬉しいです。  
Res.17 by student from 日本 2002/09/09 09:38:14

teineina kotae wo arigatou gozaimasita!! ganbatte sagasitemimasu!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network