jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1699
ずぅ〜〜っと悩み続けてついに・・・
by 無回答 from 無回答 2002/08/18 12:07:18

学校を決めました!?ものすっごく時間を費やした(費やしすぎた・・・要領悪かったー_−)そこはAB州でできたばっかりの学校で日本人が今のところ一人もいなくて一週間30時間でC$800未満、立地もいいしアクティビティーもけっこうあるみたいだし・・・と、私が求める条件をかなりクリアしてるのですが・・・何せできたての学校だから評価が分からない、、こればかりはどうしようもないのですがかなり悩み続けた事だから心配。。どう思います?なんて聞いても学校が分からなきゃ駄目ですよね、でも公に言うと正直いっぱいきちゃいそうでちょっと・・・日本人が全くいないAB州の語学学校に行ってる人いますか?AB州の語学学校に通ってる方!よかったらメール下さい!現地の事とかも聞きたいし!何だか趣旨の分からない書き込みですみません。とにかく不安なんですよね。。。smile_heart_1982@hotmail.com
までお願いします!

Res.1 by かなえ from 無回答 2002/08/19 01:41:09

アルバータ州ではないのだけど、私は出来たての学校に1週間体験入学したことがあります。(普通は1日だけど、出来たばかりだからよかったのかも)
日本人は私のみ、ESLではなく、TOEICクラスがあるというので体験しにきたのに、TOEICクラスには誰もいずに、TOEFLクラスと合同授業。全然違うけど、とりあえず1週間と思って通いました。
しかし、校長もクラスをもち、他に先生はオープン当初はあと1人で、数ヶ月後に数人という説明。セクレタリーが1人だけ。
生徒は10数人で、日本人は私1人、レベルがあきらかに違う生徒が同じクラスにいるというのは、授業は全くといっていいほど進まないのです。
それに、10数人では学校なんてなりたたないので、生徒集めが第一です。
見学者は次々とくるのですが、その度に先生は私達生徒をおいて、見学者に説明しにいくのです。授業なんて全然すすまないし、同じ国の人と英語はそっちのけで、話す時間になっていました。
おそらく準備不足だったのでしょう。
私はその1週間でうんざりしたので、紹介してくれた留学センターにも、実態を報告して結局通っていません。
しかし、違う意味でどうにでも変えることが出来て、もっともっと長い目でみると、新規校はよくも悪くもなっていくような気もします。
 
Res.2 by helper from バンクーバー 2002/08/21 14:22:16

このような学校ならやめたはかいいでしょうか。他の学校沢山あるのに  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/21 19:32:45

メールと返信ありがとうございました!決意がつきました!何度かその学校に質問メールをしていたのですが今最終的な質問をしていて返信待ちです、とりあえず一番短い期間で契約してみます、けっきょくは自分自身の心持が一番大切ですからね・・・、ところで例えば3ヶ月で契約した場合はビザってどうなるんでしょうか?私は最終的にはコミカレ希望なんで学生ビザとりたいんですけどとれますかね??どなたか分かる方教えて下さい!!そしてres2の方、どういうことでしょう?辞めた方がよいと言う事でしょうか??  
Res.4 by 結論 from 無回答 2002/08/22 23:36:00

>そしてres2の方、どういうことでしょう?辞めた方がよいと言う事でしょうか??

”Res1のような学校なら辞めた方が良い”って事じゃないですか?
でもあなたは、

>けっきょくは自分自身の心持が一番大切ですからね・・・

と言っているのだからあまり、「辞めた方が良い」「行った方が良い」といったコメントに左右されず自分で決めた方がいいですよ。
人に左右されて出た結果は、うまく行かなかった時に誰かを恨む事になります。自分で出した結果であれば納得せざるを得ないでしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network