jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1697
学校へ行くときの格好って?
by 匿名希望 from 無回答 2002/08/18 06:47:26

バンクーバーへ留学する予定のものですが、
学校へ行くとき、皆さんどんな感じなんでしょうか?
バックを日本で買って行こうと思うんですが、教科書とか沢山入るものがいいのでしょうか・・・?A4の書類が入るくらいのもので良いのか、悩んでいます。とてもささやかな悩みなのですが、皆さんどうしていますか?服装などは、どうしているんでしょうか?現地の情報を教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/18 08:36:53

全然なんでもOKですよ! やっぱり、最近きたばかりの子はお洒落さんですし、長く居る方はそれなりに・・・って感じで人それぞれの格好です。
バッグも何でもいけますよ!リュックでも、トートでも。深く考えなくても大丈夫だよ☆  
Res.2 by The Rock from WWE 2002/08/18 19:08:12

You are better off to buy a large bag so that you can bring everything you need. I seldom see a studet at school who take a small bag.

Res.3 by nanae from 無回答 2002/08/19 01:06:13

同じクラスのロシア人移民は、テキストとノートと鉛筆一本と手のひらサイズの露英時点を、何にも入れずにじかに手に持って、ランチの紙バッグで登校してました。
アフリカから来たクラスメートは、じかではなく、ブックバンド使用で、ランチボックスの中に鉛筆とメガネを入れてた。
消しゴムやボールペン、その他文房具は、クラスメートのを使えばすむこと。でしたね。
ちなみに私は学校帰りに図書館で、宿題をすますことにしていたので、電子辞書と他に辞書、そして、何に遭遇するかわからないので、デジカメとバスマップと地図とかも常に持っていて、たまにパソコンも持ち歩いていました。毎金曜日には、ローラーブレードも持って行っていたなぁ。結構な大荷物ですね。
バッグは汚れるもの、学校にしろ外にしろ、じかに地面に置いたりすることが多かったから。  
Res.4 by nanae from 無回答 2002/08/19 01:06:39

同じクラスのロシア人移民は、テキストとノートと鉛筆一本と手のひらサイズの露英辞書を、何にも入れずにじかに手に持って、ランチの紙バッグで登校してました。
アフリカから来たクラスメートは、じかではなく、ブックバンド使用で、ランチボックスの中に鉛筆とメガネを入れてた。
消しゴムやボールペン、その他文房具は、クラスメートのを使えばすむこと。でしたね。
ちなみに私は学校帰りに図書館で、宿題をすますことにしていたので、電子辞書と他に辞書、そして、何に遭遇するかわからないので、デジカメとバスマップと地図とかも常に持っていて、たまにパソコンも持ち歩いていました。毎金曜日には、ローラーブレードも持って行っていたなぁ。結構な大荷物ですね。
バッグは汚れるもの、学校にしろ外にしろ、じかに地面に置いたりすることが多かったから。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network