jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.169
保健、航空券について至急教えてください。
by さがみ from 日本 2001/02/18 02:44:09

1年間カナダのサスカチュワンに留学します。
その上で日本で病気、怪我の時のために保険に入ったほうが
いいらしいのですが、いい保健を知らないでしょうか?
もしあれでしたら、情報の集め方でもいいので
教えてください。

あと航空券についてですが、安くいく方法はないのでしょうか?
ちなみにマイレージとかはないんですが。

Res.1 by かめ from バンクーバー 2001/02/18 15:09:58

保険は私の場合AIUのバラ掛けに入ってきました。東京海上にも入った事あったけど、なんとなくAIUのほうか使いやすい感じでした。
確か、JTBと提携している保険会社もあった様な気がしますが、、、。

航空券はこの間インターネットで調べたら、成田〜バンクーバーの往復で5万円代でした。片道のほうがちょっと割高になるような気がしますが。安く行く方法はやっぱり経由便でしょうね。でも、バンクーバーまでがこの金額だったので、サスカチュワンの料金は分かりません。
旅行会社に問い合わせてみるのが、いいと思います。  
Res.2 by ゆう from トロント 2001/02/18 19:10:57

私はAIUより東京海上の方がいいと思います。トロントはAIUに入っててもとりあえず、自分で払ってから、それから保険請求なので、小額なら問題ないですが、万が一大きな怪我をしたりしたらすぐに用立てできないからです。東京海上はキャッシュレスで検査の分まで責任をもって払うそうです。それは私は1度風邪でいったホームドクターのところにいる看護婦さんがいってました。バンクーバーはAIUでもキャッシュレスでできるらしいのですが、トロントですらだめなのですから、サスカチュワンはAIUじゃ・・・って思ってしまいました。私はAIUに言った時キャッシュレスって言われたのに、実際に病院に言った時、キャッシュレスできないって言われてだまされた〜って思いました。ちゃんとトロントって言ったのに。AIUより東京海上の方が大きいってAIUの友達がいってたくらいですからね(笑)  
Res.3 by とんぼ from 日本 2001/02/21 19:58:58

eMapleNetの掲示板(http://www.emaplenet.com/cgi-bin/sightseeing.cgi)に、クレジットカードに付帯されている保険が良いって書いてあったけど。一度調べてみたら。ご参考まで。  
Res.4 by ニッセイのおばちゃん(実はおじちゃん) from カナダ 2001/02/21 22:36:19

カナダ国内でも日本語で対応されている保険会社があって、万が一と言うときに知っておくと便利かも。ビジターでも加入できるメディカル・インシュランスも取り扱っていますよ。
このサイトの情報掲示板のほうで情報を出されていたのを見ました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network