jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1687
すごく気になること
by いちご from 日本 2002/08/14 22:55:25

私は今高校3年生で来年カナダの語学学校に1年通う予定です。カナダの語学学校に通ってる人の平均年齢は22〜25歳だときいたんですけど私は18歳だし今まで同年代の人としか接したことがないので友達ができるかすごく心配です(>_<)同じくらいの年齢で語学学校に通っている人、いろいろ教えて下さい。お願いします!

Res.1 by こころ from バンクーバー 2002/08/15 01:01:55

そんなに心配しなくて大丈夫だよ。
こちらに来ると、良い意味で年齢があまり気にならなくなるよ。
私もこっちにくるまで、年上の友達なんていなかったよ。
私のベストフレンドは4歳も年上だよ。
同じ学校のクラスメートとか、一緒にいろいろ取り組む事でだんだん仲良くなっていったな。
深く考えすぎずに、飛び込んでしまおう!
 
Res.2 by いちご from 日本 2002/08/15 02:55:30

そうなんですか?なんだかすごく参考になりました。わたしも年齢が違う友達もできたらいいなー。
ありがとうございます♪
でもやっぱり英語でも年上の人には敬語(というか丁寧語?)をつかうものなんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/15 03:57:35

私もこっちに来た時は18歳だったけど 友達層は23歳ー35歳とすっごく幅広かったです。でもこっちじゃ本当に年なんて全然関係なかった。でもやっぱり限度はあります。学校の先生とか友達の親とかなどはやっぱり敬語でしょう。  
Res.4 by RIH from オタワ 2002/08/15 16:18:45

気にすることナイよ!私高校出てすぐコッチに来たけど、周りの人ほとんど年上。タメの子も数人いるけど、圧倒的年上ばっか。でも全然関係ないよ。英語って普段の会話ではあまり敬語ないし、日本語で話すときも相手が「敬語気にしなくていいよ〜」って言ってくれる場合が多いもん。日本人に限らず、他の国の人とも仲良くなれるし、狭い世界から抜け出すいいチャンスだと思って!ほんと、気にすることナイって!!てか私、語学学校の平均年齢とか知らないで来たからね^^;驚いたけど、その必要は全くなかったです。  
Res.5 by いちご from 日本 2002/08/16 02:51:59

ありがとうございます。留学してる人って本当に良い意味で年齢を気にしないんですね〜!安心しました。私もいろんな年齢の友達ができるようがんばります!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2002/08/16 04:17:13

もっともっと若い人も夏の間に留学してることもあるし、気にすることではありませんよ。
ただし、英語にだって丁寧な表現はあるので、身に付けて使えるようになるといいですね。
留学生の多くはしっかり自分の意見を言える人が多いと思います。ものおじせずに、がんばってください!  
Res.7 by いちご from 日本 2002/08/24 23:34:06

有り難うございます!丁寧な表現など基礎もしっかり勉強するようにします!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/25 07:45:46

僕もここに始めてきたとくは18歳でしたよ。
でも友達はみんな20歳以上。友達のことでは
心配ないと思うよ。みんな同い年として考えれば。あと、一つ僕がいいたいのは、だからと言って注意しないといけないのが、当然悪い人たちもいるわけで、そういう面では、友達つくりのめんではよく注意したほうがいいとおもうよ。脅すわけじゃないけど、一応ね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network