jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1686
RNについて
by バラ4 from 日本 2002/08/14 14:00:05

カナダでRNを取得したいと思っていますが、RNABCへの申請について戸惑っています。もし、このサイトで同じくRNを目指している方がいらっしゃったらご相談したいのですが.

Res.1 by 同じくRN希望 from バンクーバー 2002/08/18 10:01:30

RNABC、私もアプライ中です。で今、バンクーバーでRNに受かるために勉学中です。書類は、全て今の学校のスタッフに手伝ってもらいました。英語で、わからないところがあったので・・・。
バンクーバーに来る予定でしたら、学校に問い合わせてみるといいかもしれませんね。
スタンレーアカデミーという学校です。  
Res.2 by ちゃちや from 日本 2002/08/30 00:32:27

RN資格取得に向けて10月に日本を出国しようと準備中なのですが、スタンレーアカデミーへの入学を迷っています。
まず、語学中心の日本人の少ない学校に行ってから、入学する方が良いのか即、スタンレーアカデミーへ入るほうが良いのかアドバイスお願いします!!
今持っている情報によると‘スタンレーアカデミーは、ほとんどの生徒が日本人‘と言う事で語学力がなかなか身につかないのではないかと大きな不安があります。もちろん自分の努力次第で語学力は、上げることも可能であると思うのですがヤッパリ出きるだけ短期間でRNの資格を取りたいので実際にスタンレーアカデミーに通われている方からの生の情報を頂けたら有りがたいです!宜しくお願いいたします

Res.3 by Van在住 from バンクーバー 2002/08/30 07:42:49

語学力がまだまだとお感じなら、まず始めは語学学校からスタートすべきではないでしょうか?スタンレーアカデミーは、少人数でアットホームな面倒見の良い学校と聞いていますが、総合的に英語力を高めたいのなら、やはり、しっかりとした語学学校からスタートされることをお勧めします。

>ヤッパリ出きるだけ短期間でRNの資格を取りたいので

そのためには、TOEFL550が必須ですが、既にクリアされていらっしゃいますか?クリアされていれば、話は早いと思いますが・・・・。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/30 18:29:40

Res.3のおっしゃる通りだと思います。
もし英語力がまだまだとお考えでしたら、語学学校に行って英語力を高めるか、語学学校に通いながら、TSEとTOEICかTOEFLのみにコースだけを取るなどで英語対策に励むのが1番だと思います。
医療英語のESLのコースもスタンレーアカデミーにはあると聞きますが、このコースは現地の病院を周ったり、はたまた蘇生法の資格を取ったりした生徒とかもいるとききますが、こちらを受けてみてもいいかもしれないですね。
このスタンレーアカデミーはとっても良心的に接してくれて、生徒はかなり満足度は大きいと行っていましたが、やっぱり英語力がまだまだの人が、RNの資格を短期間で取るのは、かなりの努力が必要だと思います。
ちょっと厳しい事を言ってしまいましたが、私は、日本人の看護婦さんが1人でもカナダに増えてくれるのを願っている1人です。
本当に頑張って欲しいです。頑張ってください!!  
Res.5 by バラ4 from 日本 2002/09/09 10:09:05

アドバイスありがとうございます。スタンレーアカデミーには私も行こうと思っていたので問い合わせてみました。Verification〜の青い用紙がわかりにくく困っていました。厚生省から記入してもらう部分に訳を添えなくてはならないのですが、その点についてはどうでしたか?どの程度、訳添えをしましたか?先方に解る様細かく説明書きしなくては..と戸惑っていますが、その点についてもし差し支えなければ教えていただきたいのですが。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network