jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1682
女性の皆さん、気をつけて!!
by 無回答 from Victoria 2002/08/13 10:49:21

8月13日付けのTIMES COLONICT (ヴィクトリアの日刊紙です)によると、アジア人の若い女性をターゲットにした性的嫌がらせ、暴行のレポート数件出ているそうです。

主にに留学生の集まりそうなところ、自習しているようなところ(主に、図書館、DOUGLAS STのチャプターなど)で女性に近づきチューターをしてあげるなどと話し掛け、体に触ったり、露出したりするそうです、
チューターをえさにアパートに連れて行き、レイプにいたったけんが2件

気をつけてください、

変に付きまとわれているなと思ったら、周りに聞こえるような大きな声で、”NO”と言いましょう、

Res.1 by shusihqbuujjxaa from カナダ永住 2002/08/18 20:55:25

asahi.comより

カナダのカルガリーで20日、昨年6月に乳児2人を餓死させたとして2件の第2級殺人罪(故殺)に問われているF井R絵被告(24)=島根県津和野町出身=の公判が開かれ、被告は容疑事実を認めた。留学先のカルガリーで地元男性と知り合って2人を出産したものの、男性の暴力などが原因で別れ、別の男性宅に10日間ほど泊まるうちに乳児2人が餓死していた。

 この事件では、置き去りにされた乳児の泣き声や悲鳴に同じアパートの住人らが気づいていたにもかかわらず、何の手だても打っていなかった。それが地元社会に大きな衝撃を与えてもいる。

 事件は昨年6月、被告のアパートで1歳3カ月の男児の遺体が見つかって発覚した。被告は3カ月の女児の遺体を川に捨てたと供述しているが、見つかっていない。

 被告は97年にカルガリーのカレッジに留学したが数カ月しか通っていない。バーで働く男性と知り合い2人を出産。子供を乳児院に数日間預けたり、被告自身が男性の暴力を逃れて施設に泊まったりすることもあったらしい。

 被告の証言などによると、親からの仕送りで暮らしていたものの、1人での子育てに疲れ、放置したまま別の複数の男性宅に逃げたという。

 女性の皆さん、気をつけて! こんなふうになっちゃクソ以下だよ!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network