jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1666
Robsonの listening
by あや from バンクーバー 2002/08/07 06:35:14

roboson collegeのリスニングがいいとよく聞くのですが、誰か行ってたか今行ってるという人教えてください。
あと時間によって先生が違うと聞いたのですが、やり方など違うのでしょうか?

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2002/08/08 00:57:41

とてもいいです。
3ヶ月やってました。

リスニングかなり伸びます。
ラジオも普段普通に聞いてても普通に聞き取れます。

授業の進み具合は先生に関わらず同じはずですが、違うとするならやはり教え方(当たり前?)ぐらいではないでしょうか?

Rachelは良かったーー!!
 
Res.2 by あられ from バンクーバー 2002/08/12 13:24:44

どこにあるか場所を教えてもらえませんか?
またトライアルとか受けれるのですか?
よかったら詳しく情報教えてください。  
Res.3 by トライアルはなし。 from 日本 2002/08/13 11:13:05

リスニングとってました。トライアルなし、と言われたので友達で取ってる人に授業の様子を聞いて決めました。
日本人のカウンセラーさんはあんまり対応がよくありませんでした。リスニングのこと聞いても丁寧におしえてくれない、というか的を得ないので、友達や受講生に近づいてに聞く方がいいと思います。
授業は私にはとてもよかったです。2ヶ月しかとれなかったけど、リスニングは伸びたと思うし。先生によってクラスの雰囲気は違うけど、使うマテリアルは一緒なのでそんなに心配ない思います。日本に帰ってきてからもなるべくラジオとか聞くようにしてます。  
Res.4 by 体験者 from バンクーバー 2002/08/13 22:12:57

宿題は、一日にテープに入ってるラジオのトピックを4,5つ聞き取るかたちでした。宿題の提出はなかったので、結局自分に甘い人は適当にやってしまうでしょう。答え合わせも先生が配る答えを見ながら比べるだけですし。

個人的にあそこの学校の雰囲気が好きではなかったので、3週間ほどでやめました。  
Res.5 by 体験者2号 from バンクーバー 2002/08/14 10:22:42

私も4週間とってやめました。4週間もやればコツがつかめるので、あとは自分で意識してテレビやラジオを聞けばいいと思います。
私も個人的にあの学校の雰囲気?というか、スタッフの対応が好きじゃなかったのでやめました。  
Res.6 by みき from バンクーバー 2002/08/14 16:35:36

わたしはUCLでとっていました。先生がすごくよくておすすめです。内容もRobsonと同じようなないようだと思います。  
Res.7 by sho from バンクーバー 2002/08/14 18:49:21

今週の月曜から行ってるけど、(まだ2回目)クラスはコリアン多い。てか日本人の男いる?今、同じ気持ちの人いたら友達になってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network