jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1662
レジャイナってどんなとこ?
by MIYA from 日本 2002/08/05 19:51:23

今、高校3年で、卒業後はCANADAのレジャイナ大学付属の語学学校に進学を考えています。費用も安いし、ここのプログラムにも気に入っていますが、大都市というわけではない様で、レジャイナという場所がどういう所なのかいまいちわかりません。それに、最近は、「やっぱり大きい都市のほうがいいのかな-」なんて思ったりもして、場所選びで悩んでます。どなたか、レジャイナについて知っていることがありましたら教えて下さい。

ちなみに、あたしはスノ-ボ-ドとかやってるんで、CANADAでもやりたいな、と思っていたのに、レジャイナは大平原って書いてあったんですよね。その辺についても教えて下さい.
宜しくお願いします。

Res.1 by ABC from 無回答 2002/08/06 19:12:41

レジェイナがサスカトォーン州の州都です。
カナダ内の州都はその州の中心的な存在でもあるので、整備されています。レジェイナも人の手によって作られた街というイメージはあります。
私は何度かの旅の途中で滞在しただけですが、物価は安いですね。
それと、王室騎馬警察の拠点となっていることもあり、カナダ他都市のアジア系移民が多いのとは違って、英国色を感じられます。
気候は大陸の内陸部なので、冬は底冷えのような寒さはあります。  
Res.2 by 元住民 from 無回答 2002/08/07 15:14:45

元住民といっても1年だけですが。しかも数年前だから参考にならなかったらごめん。

勉強をするには遊び場が少なく集中できるという意味でいい場所です。

レジャイナのあるサスカチュワン州は平原も平原ですごく平らです。丘らしきのもあまり見られません。スノボーしたいなら、もっと山のある州のほうがいいと思います。

みっちり英語を勉強するなら最高(?)だと思います。私もずーっと前にその大学の付属ESLで勉強しました。  
Res.3 by MIYA from 日本 2002/08/07 18:24:40

ご意見有難う御座いました。勉強するのには最適な場所なんですね。やっぱり最初の半年から一年位はこういう場所に身をおいて英語を学ぼうかなと思えました。その後、他の地域や大学に進むことも出来ますしね。英国色が強いということも初めて知りました。それがいいのか悪いのかは判りませんが、留学の国を決める際に英国にも行きたいと思っていたので、結構惹かれる部分があります。

とても参考になる情報を本当に有難う御座いました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network