jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1661
TCの口座入金について
by neko from 日本 2002/08/05 12:34:43

留学中のお金の管理方法について教えてください。
色々調べたところトラベラーズチェックを持っていって現地銀行口座に入金するという手法をとられる方が多いようなのですが、
その場合、TC購入時(日本)ではもちろん手数料がかかりますが、入金時(現地)での手数料はかかるのでしょうか?それとも現金化せず口座へ入金するだけだとかからないのでしょうか?
この手の話題に強い方教えてください!

Res.1 by nonp from バンクーバー 2002/08/15 18:42:12

私の友達はこっちで口座作って電子送金してもらってたよ。ちょっと高いけど、お金持ち歩かなくていいから、盗られることは絶対にない!あと、少額なら、日本円持って来て、こっちの銀行に持って行けば換金して入金してくれるよ。もちろんこっちのアカウントを持ってればの話だけど。
そうすれば、手数料はかからない。と思う。やったことないから分かんないけど。
友達がやってた。。。私は日本でシティバンクのアカウント作って持って来たけど、カナダにはほとんどブレンチがないから使えない!!!使えるマシンもあるけど、手数料が取りあえず高い!だからお勧めしない。あんましこの手の話に強くはないけど、ありったけ書きました。お役に立てれば幸いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/15 23:12:46

ユースホステルで
銀行の口座を貸してくれと言われて
カードも貸して
全部お金が無くなったという投稿が
前ここにあったよ!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/15 23:39:41

T/Cは現金と同じ扱いですから、それが(T/Cが)カナダドルのものならば、現金化しようが口座入金しようが手数料はかかりません。
$100のT/Cで$10の買い物をすれば、現金で$90のおつりが貰えます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/16 09:39:59

T/C換金に手数料取る銀行あるよ。
T/CもアメックスとかVISAとかあるから、その銀行がそのカード会社と提携しているかどうかで、手数料かかるかからないが決まるんじゃないかな?

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network