jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1660
VBCEレートの見方
by aiko from 日本 2002/08/05 10:20:53

日本から円建て送金し、VBCE経由で換金したいと思っていますが、VBCEのHPのレート表の見方がわかりません。基本的な質問で申し訳ないですが、どなたかご教授ください。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/08/05 12:14:13

aikoさんこんにちは。

VBCEのレートは、
https://www.jpcanada.com/vbce.html
の表の、左から2列目です。
もちろん、レートは刻一刻と変化しておりますので、最新のレートは、バンクーバー到着後、スティーブさんに電話してお問い合わせください。

もし、他にご不明点ございましたら、再度お聞きください。

Res.2 by 知りたい!! from バンクーバー 2002/08/05 14:20:52

あの表の東京三菱銀行のレートは、カナダドルの現金に換えるときのレートだよね。海外送金するときやトラベラーズ・チェックを買うときのレート(こちらのレートは、カナダドル現金に換えるよりかなり良いと聞いたんだけど)は表にないだけど、それらのレートと比べてもVBCEのレートは安いんすっか?安いならどれくらい?  
Res.3 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/08/05 14:42:42

東京三菱の場合、T/Cの販売レートは、仲値+1.6〜2円程度だと思います。

VBCEの場合、送金の場合の両替えレートは、仲値+1円前後です。100万円以上の円建て送金の場合は、仲値+1円以下の場合が多いです。

VBCEでは日本円現金→カナダドルのレートと、円建て送金のレートにほとんど差がありません。

ちなみに、VBCEでは、みなさんの日本帰国時の両替え(カナダドル現金→日本円現金)の場合、ほとんど仲値と同じレートで両替えしております。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/08/07 22:25:52

東京三菱や郵便局はレートがなんであんなに悪いの?!
UFJや三井住友はTTS(中値)+1円位で両替可能だよ。
現金持って行くのがイヤじゃなかったら、送金手数料のことを考えると、(結構高いよね…)日本で両替してもレートは変わらないよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network