jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1647
学生ビザが来ない!!
by 学生ビザ from バンクーバー 2002/08/02 12:46:54

学生ビザの延長をバンクーバーからしています。
今、移民局は大変混んでいて処理に時間がかかると聞きました。もし、ビザを待っている間に学校が始まってしまったら学校には行っていいのでしょうか。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by Akko from バンクーバー 2002/08/03 18:55:36

If you have applied for your student visa,there is no problem even if your school starts.Actually it takes about 2 months to get a visa you have extended.  
Res.2 by YM from バンクーバー 2002/08/12 00:24:24

僕は6月中旬までESLに通い、7月から専門学校に通っています。5月の下旬に今の学校にResistrationを行い、Visaの延長手続きを行いました。届いたのはやはり、2ヵ月後の7月の下旬でした。学校はすでにスタートしており、そのことは学校にも伝言済で問題はありません。通常は1ヶ月のところが、今は2ヶ月かかるのが普通のようです・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/12 18:13:48

トピズレですが、学生VISAを延長するときは、書類と一緒にパスポートも送るんでしょうか?友達の話によると、パスポートのコピーだけでいいということですが、送らなければ、VISAを延長したということが、パスポートに記載されないのでは?  
Res.4 by Vancouver from 無回答 2002/08/12 18:47:53

yes, it takes 55days officially. You can call to immigration office.  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/12 22:42:04

パスポートは送らないですよ。コピーを送るんですよ。それでビザが来たらパスポートに挟む、というか国外に出るときなどでパスポートの提示があった場合、ビザを持っていることがわかるように一緒にしておくといいということなんだと思いますけど。  
Res.6 by 日本 from 日本 2002/08/15 15:08:24

今月末にカナダの戻ります。現在カナダの高校に通っているものなんですが、今は日本に一時帰国しているんですけど、3ヶ月以上前にビザの更新をして、ホストファミリーの所に届いたら日本に郵送してもらうつもりでした。。。しかし、いまだに届いてないとの事です。カナダに戻るまであと少しなんですが、こーいう場合どーすればいいのでしょう?更新申請中だと言えば入国できるのでしょーか??すごく不安です。また友達の香港人もまだビザ更新はきてないとの事でした。今移民局は混んでいるとの報告も高校側から電話で伝えられました。もし、何か知っている事があれば教えてください。  
Res.7 by 悩み中 from バンクーバー 2002/08/30 00:27:43

私も日本さんと同じようなことで悩んでいます。
高校に届いたら日本に郵送してもらおうと思っていったのですが、移民局がこんでいてもう少しかかると言われました。
9月初めから学校が始まってしまうので、どうしようかと思っていて。

そしたら、観光で入ればビザが必要ないので、カナダに入ってから観光から学生に切り替えればいいと言われました。
それで行こうかと思っていたのですが、もし申請中ということを言って入れるのであればそっちの方が面倒なことがなくていいなーと思います。

そのようにして入られた方がいたら教えてください。

日本さんはどのようにしてカナダにはいられましたか??  
Res.8 by りゅ from トロント 2002/09/02 01:55:54

今延長申請中の者です。
このスレ読んでて、パスポートのコピー同封するの忘れていたことに気付きました。
すぐに送ろうと思います。

気付かせてくれてどうもありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network