jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1634
幼児教育を専攻されているかた!
by ふゆこ from 日本 2002/07/31 07:17:12

カナダで幼児教育について学びたいと考えています。
調べたところカレッジ2年くらいみたいですが
ディプロマだけでそちらで保母として就職などできるのでしょうか?

幼児教育を専攻されてる方、カッレジなどの詳しいないようなども興味があるので色々教えていただけたらと思います。

また同じように幼児教育専攻を考えている方からの情報もお待ちしています。

Res.1 by himawari from バンクーバー 2002/08/02 06:51:12

こんにちは。ディプロマだけで保母として働くことはできますが、保母としてワーキングビザを申請することはできません。もしこちらに滞在して働けるビザ(移民ビザ)がないのであればこちらで働くことはできないと思います。カレッジに通った後、一年プラクティカムビザがおりるので一年間は働けますが、その後は日本に帰らなければならないと思います。またこちらの保母の資格は有効期限がある更新制なので資格自体もたぶん喪失してしまうのではないでしょうか。  
Res.2 by sakura from 無回答 2002/08/04 10:30:31

ふゆこさん、himawariさん、#1593でBurnaby
Collegeについて書き込みしたsakuraです。
有効期限のある更新制とありますが、どのくらいの期間ごとに更新するものなのですか?
また、更新する際の条件などあるのでしょうか?

Res.3 by himawari from バンクーバー 2002/08/04 22:26:16

こんにちは。たぶん更新するのは2、3年ごとだったと思います。その間に最低何時間働いてないといけないとか、ワークショップに出てレポートを書かなくてはならないとか、雇い先からのレターがいるとか色々条件があったと思います。なので、日本に帰られるのなら、ずっと資格をキープしていくのは難しいかもしれません。  
Res.4 by ふゆこ from 日本 2002/08/05 06:07:55

Himawariさん、 Sakurasanさんコメントありがとうございます。
保育士資格が更新制なのは知りませんでした(^_^;)

アルバータのカッレジなどでDegreeコースもあるのですがDegreeを取っても同じなのでしょうか?(州によって違ったり?)

そういった情報はどこを調べればいいのかサイトなど教えていただけると幸いです。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network