jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1630
大学の選び方についておしえてください!
by ローリー from 日本 2002/07/30 06:55:14

私は経済学をカナダの大学で学びたいんですが、どの大学にいけばいいかとか、こういう風に大学えらべばいいとかいう情報をいただきたいです!

Res.1 by レインボー from アルバータ 2002/07/30 12:41:00

私の場合カナダのカレッジからTransferで大学に移ったのですが、まずは留学前に住みたいエリアと学費を元に選びました。カナダの大学留学の本でそのエリアの大学を調べてインターネットで資格、学費等をチェックして数校選び資料を請求しました。もし学部入学でしたら、経済学はどの大学でも学べると思います。大学によって入学資格、TOEFLのスコア、学費が違ってくるので段々絞れると思います。私も現在経済のマスター行きを考えてます。がんばりましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/30 18:20:28

私は、まず「カナダ留学」みたいな本で、学びたい専攻があるかどうかをチェックして、数校ピックアップしてからその学校のサイトをチェックしてその分野にその学校がどれくらい力を入れているのか、レベルはどうなのかを調べました。大学院プログラムがあるかも調べました。

それから値段、場所等を調べて条件にあったところを決めました。

先立つものがなければ留学できませんから授業料のことを考えるのも大切ですが、やはりプログラムの内容は重視されるべきだと思います。ひとくちに経済といってもいろいろ専門があるでしょうし、勉強好きな方であれば、入学してから自分のやりたかったことと大学が提供する内容が違うと切ない思いをすると思います。  
Res.3 by ローリー from 日本 2002/07/30 18:44:10

実際に経済を学んでいられる方からの助言はありがたいです。ありがとうございました。さっそくカナダの留学の本でいろいろしらべようとおもいます。レインボーさんもがんばってください!  
Res.4 by ローリー from 日本 2002/07/30 18:48:40

やっぱりカナダ留学の本は購入して、そこからいろいろ調べた方がいいんですね。自分のやりたいことなどを吟味して、がんばろうとおもいます。コメントをありがとうございました。  
Res.5 by レインボー from アルバータ 2002/07/30 22:23:06

無回答さんの意見をよんで同感してもう一言書かせてください。確かに大学によってコースの種類とか数とか違ってくると思います。私は貧乏だったので学費が重要なファクターだったのですが、大学のカレンダーを見るとオファーされている経済のコースがリストされてます。それらのコースオファーを選んだ大学で比較してみては?基礎コースは大体同じでしょうけど、大学によってあるコース、無いコースがあると思います。どのような勉強が今後したいのかとか参考になると思いますよ。  
Res.6 by ローリー from 日本 2002/07/31 02:16:29

レインボーさん、またまたありがとうございました。私は学部留学希望ですが、そういうコースを比べてみるとなると、やっぱり総合大学なんかがいいのでしょうか?  
Res.7 by レインボー from アルバータ 2002/07/31 08:22:21

こんにちは。一概に言えないかもしれませんが、総合大学はFacultyの数も多いし、コースの種類も多いと思います。とはいえ、大学によって力を入れている学部が違うので、経済のコースが豊富とは言い切れないですけど。私が調べた時(Undergraduate)、中規模の大学と総合大学を比べると、総合大学の方が経済のコースの種類が多かったように思います。大学の教授の研究エリアによって、これまたコースオファーも変わってきます。コースの選択は多い方がいいし、自分が勉強したいと思うコースがある大学の方がいいですよね。やはり大学でオファーされている経済のコースを比較してみるのが良いと思いますよ。  
Res.8 by ローリー from 日本 2002/07/31 09:17:28

またまたどうもありがとうございました。なんだか大学選びの方向が見えてきたと思います。経済のコースのなかでも、いろいろと吟味して、本当にやりたいことを選ぼうとおもいます!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network