jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
カムループスについて教えて下さい
by DARI from バンクーバー 2002/07/29 14:29:48

現在バンクーバーで語学留学をしています。
もう少ししたら節約と気分転換を兼ねて移動したいと思っています。
今考えているのが同じBCなのですがカムループスです。
以前こちらに住んでいた方、もしくは留学している方へ質問です。
KICの雰囲気はどうでしょうか?
カリキュラムは(ESL)はしっかりしていますか?
あとホームステイをしようと思うのですが大体の相場を教えて下さい。

Res.1 by まさおみ from 日本 2002/07/30 07:52:28

僕もKICに行こうと考えています。
DARIさんはこちらのHPはご存知ですか?メールしたらいろいろ教えてくれますよ。よかったら参考にしてみて下さい。
http://www.kicollege.com/japanese/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/30 07:54:42

KIC?
日本人ばっかりでしたよ・・・。


 
Res.3 by まさおみ from 日本 2002/07/30 07:57:27

Res2さんへ。
いつ頃行かれたんですか?  
Res.4 by DARI from バンクーバー 2002/07/30 10:25:11

まさおみさん、
メールありがとうございます。
私もKLCのホームぺージは読んでました。
他に現地の生情報が聴けたらなぁと思いトビを立てました。
まさおみさんはいつ頃いく予定ですか?
もし良かったらいろいろと情報交換させてください。
私的にはここ(バンクーバー)も」日本人だらけの学校に行っているので日本人の比率はそんなに気にならないのですが。。。  
Res.5 by イチゴ from バンクーバー 2002/08/01 12:17:13

私は、去年KICに通っていました.ESLコースはよかったですよ.構内ではENGLISH ONLYで厳しくて。私のクラスは日本人独りでした.バンクーバーより日本人の学生数は少ないです.他の国からの人が多かったです.ヒアリングとスピーキングを身につけるには最高でした.学校が斡旋してくれたホストファミリーは全て英語が第1語の家族でしたので、大変よかったです.今バンクーバーにいますが、中国人の家庭が多く英語を習うには最低でした.カムループスは物価が安くて、人々はとてもフレンドリーです.仕事を捜すには大変でしたが  
Res.6 by DARI from バンクーバー 2002/08/01 15:59:53

情報ありがとうございます。
やはり生活するのにはカムループスはとても良さそうですね・・・
ところでイチゴさん、たしかKICは週30時間だったと思うのですが実際に受講されてみて
どうでしたか?
私的にはすこし授業時間が長いかなぁという感じなのですが・・・
パートタイムでとることも可能なのでしょうか?  
Res.7 by ?? from 無回答 2002/08/04 08:40:23

カムループス行くの??絶対やめといたほうがいい。自分は語学学校じゃないけど今カムループスの学校に通ってます。超田舎。以前バンクーバーに留学しててその後カムループス行っちゃったからこの生活かなり暇です。まぁ自分の場合学校の方でカナディアンじたいと友達になれるしいいんだけど。KICも外からみた感じ日本人多いと思うよ。はっきりした数字は知らないけど。それよりバンクーバーでがんばったほうがいいんじゃないかぁ〜って思います。しかも田舎なのにやけにアジア人多い。バンクーバーとかわりないよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/04 13:52:35

何にもないぞー、ケロウナ辺りにしておいたら。  
Res.9 by DARI from バンクーバー 2002/08/06 10:30:04

う・・・ん
なかなかすべていいってところはないですねぇ
実際今KICに通われている方の意見も聞きたいなぁ。  
Res.10 by イチゴ from バンクーバー 2002/08/08 15:41:25

DARIさん、返事遅くなってごめんなさい.KICは週30時間でしたが、1日6時間は、早く英語を身につけたい人はこの時間はあっという間に過ぎました.パートタイムだと、身に付いて又忘れて私にはダメでしたね.KICはパートタイムを希望の人には会いません.カムループスは田舎なので、よく映画を見たりしましたが、私にはバンクーバーより治安がよくてお金も使いませんでした.使う場所もあまりなかったです.学校は東洋人が多いですが、日本人は全く少なかったです.メキシコ人などの南米の生徒も多かったです.季節によって人数が違う様です.  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network