jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1622
毎日勉強できて週100ドル以下のESL。少人数で確実に見につくところ。
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 11:03:32

毎日勉強できて週100ドル以下のESL。1クラス5人くらいの少人数で確実に見につくところ。でもってしっかり勉強できるそんな学校ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 15:54:30

 そんなところがあったら俺も行きたいです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 21:33:49

基本的な事は自分だけで勉強出来るよ。

それが出来ない部分を補う為だけに学校に行けば?
学校は一日2時間で十分だと思うよ。
会話は現地の友達を作れば良いの。
コミュニティーセンターとか覗いてみれば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/28 00:06:41

トピ主です。
自分で勉強しようと思っても、家にいるとついつい怠けてしまうから、学校に行きたいんです。
何もフルタイムとは言っていません。
パートタイムでも、とにかく学校に行って勉強をせざるを得ない環境を自分で作らないと、英語の衰えをじかに感じるんです。現地の友達には、文法などは教えてもらえません。やっぱりプロじゃないと。
現地の友達には苦労していません。でもそれだけじゃ満足感が無いし、でも贅沢言って、やっぱり真剣に勉強したい。しかも少人数クラスが希望です。大人数は、もういいです。既に経験しました。
ないですかねぇ。そんな贅沢な条件にあてはまる学校・・・。  
Res.4 by あるよ! from バンクーバー 2002/07/28 00:49:00

あるある!
真剣に勉強したいなら、少人数制で月曜日から金曜日まで毎日勉強出来る学校、スタンレーアカデミーがお勧めです。
運がよければ1クラス1〜3人。最高人数6人で、それ以上はどんなに頼まれても入れません。だから、みっちり勉強出来て先生との会話もすごく多いし、先生とスタッフがかなり良心的です。しかも遅くまで自習の為にクラスルームも開放しています。
私はTSEを取ってて、ここの良さはすごく感じました。まじで、英語力伸びるよ。
8月から、新しくESLのコースを開設するという事です。もちろん一般の人も入れます。
1週間100ドル。ぴったりじゃない?  
Res.5 by お助けマン from バンクーバー 2002/07/29 11:07:30

ここにもあるよ。

https://www.jpcanada.com/school/020411/

先月日本に帰った友達が行ってたけど、良かったっていってました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/29 11:41:49

トピ主です。
情報ありがとうございました!!!
早速2校とも問い合わせてみようと思います。
スタンレーアカデミーは、よさそうですね。
なんか、プロっぽい学校ってところがかなり引かれます。勉強出来そう。
情報ありがとうございました!  
Res.7 by emi from バンクーバー 2002/08/06 14:24:20

スタンレーアカデミー?について、詳しく教えてください。インターネットで探したのですが、医療関係の学校なんですか?  
Res.8 by 元学生 from バンクーバー 2002/08/07 09:06:14

スタンレーアカデミーは、医療英語を教えている学校で、生徒はナースだったりドクターだったり、医療関係の人が多いです。
でも私は医療関係じゃないけど、TSEとTOEFLとTOEICだけのコースを受けることが出来ます。1クラスめちゃくちゃ少なくて、運がよければ1対1で教えてもらえちゃう事もありました。最高人数が6人らしいけど、TOEFLとTOEICは、穴場だと思うよ。先生がめちゃくちゃいいです。しかも先生自ら、早めに来て自習に付き合ってくれたりしてくれました。
あと、コーヒーとかお茶とかのお代わりも自由でした。コンピューターも遅い時間まで開放してくれてて、スタッフと先生がかなり良心的で、他のESLの学校と比べて、すごくアットホームな感じを受けました。
ここはかなりオススメですよー。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network