jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1620
留学後の授業について☆
by PINK from 日本 2002/07/26 02:31:46

留学を希望しています。中3なんですけど、中学を卒業したら留学してる人って結構多いですよね。中3レベルの英語力でも授業にはついていけるんですか?もちろん最初のうちは苦労するだろうけど…。例えば、プレゼンやペーパーについて、高校留学した人の意見が聞きたいです。その他のかたの意見も待ってます。

Res.1 by うさぎ from バンクーバー 2002/07/28 00:55:25

私も中学3年を終えてカナダの高校へ進学するためにこの4月にやって来ました。今は語学学校へ行っていますが、9月からは高校生です。また高校へは行っていませんが、いまから楽しみです。でも英語はあまり自信がないのですが、、  
Res.2 by PINK from 日本 2002/07/31 03:27:05

今は語学学校なんですか。どうですか?授業についていけてますか??また、他国の人とのコミュニケーションはどうですか?不安がいっぱいです。。。  
Res.3 by そうめん from 日本 2002/08/02 05:50:56

私は今高3ですが高校の方が結構国際交流盛んな感じなんで留学希望者が多いんですよ。私のまわりにも希望しててやめて大学からって人が多いです。(私もね。)高校留学も悪くないけど日本語がきちんとしてるかなんかも重要なようです。高校留学しててもネイティブみたいになれるってもんでもないし日本語を話せなくなってくるみたいなんです。日本語がある程度きちんとしてくる大学生ぐらいは本当に勉強したくて行くわけですからいいみたいです。ただ、高校生はなにせ多感な時期!外国になじみやすいのはやはり子供の方ですよね。大人になってくるとある程度頭の中でつくりあげた自分だけの常識にとらわれやすくなりますからね。ただ、向こうの子と同じ単位をとって、試験受けて・・・って感じで大変なので(国によっては日本でいうセンター試験みたいなのをネイティブに混じって受けたり・・・。)カウンセラーさんに将来的に大学に行きたいのなら大学からの方が有利だ・・・といわれてやめたんです。私の友達も英会話の先生の言われてやめたんだそうです・・・。どっちを選ぶかは将来のことをよく考えてからの方がいいんじゃないかな^^;  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 18:36:12

私は高1のときに1年間休学して留学し、そして帰国、卒業してカナダの大学に進学しました。特別な英語教育を受けていたわけではなかったので、高1での留学はとても厳しかったです。中学卒業後であれば、余計難しいかもしれませんね。英語がわからない、という危機感の中で真剣に勉強し、1年間でかなり英語力は伸びたと思います。おかげで、こちらに進学する際も、ESLに行かずに済みました。日本の高校を卒業しましたが、とても充実した4年間の高校生活だったと思っています。高校で交換留学などをしてみるのも一つの方法かもしれませんね。都道府県が交換留学プログラムを提供している場合もあるので、比較的低予算で質のいい留学ができることもありますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network