jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1617
カナダ入国
by みか from 日本 2002/07/25 05:00:27

就学許可をカナダ大使館へ申請していましたが、先日大使館から就学を許可するとの手紙を受け取りました。入国の際に必要な物はこの手紙とパスポートのみでしょうか。例えば残高証明書などは必要になるのでしょうか。同じ手紙を持って入国されたかた教えてください。

Res.1 by レインボー from アルバータ 2002/07/31 08:30:58

かなり前の記憶なのですが、入国審査でパスポートとそのレターを見せると、空港の移民局に行くように言われます。そこでその手紙と簡単な質問を元にStudent Authorizationを発行してくれたと思います。就業許可を申し込む時にすでに残高証明を提出して許可が出ているのだから、再び必要ないと思うのですが、残高証明のコピーか何か念の為に持っていた方が万一の時安心かもしれません。  
Res.2 by みか from 日本 2002/08/02 02:02:47

レインボーさんレスありがとうございました。他のHPの掲示板や体験談などによると、殆どの人は何の問題もなく、残高証明なども求められなかったようです。でもレインボーさんが言うように一応、コピーを持っていきたいと思います。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network