jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1604
使い捨てコンタクトレンズの値段
by さる from 日本 2002/07/21 09:06:43

来月からカナダに留学するのですが、使い捨てコンタクトレンズって日本と比べて値段は高いですか?安いですか?ちなみに今使ってるのは、Johnson&Johnsonの2週間アキュビューです。もし高いなら日本から大量に持っていかないとならないし・・・。現地で買うのは、やはり眼科の診察が必要なのでしょうか?いっそのこと、以前使っていた酸素透過性のハードレンズにしてずっと使おうかとも考えています。実際にコンタクトレンズを使用しているかた、教えてください!

Res.1 by コンタクト from バンクーバー 2002/07/21 10:49:24

私はバンクーバーで、一ヶ月ごとに変えるソフト コンタクトを買っています。前は一年分で$125だったけれど、私の目の形にあっていなかったらしく、夜暗くなると車の運転がしにくかったので、一年分$180の高いのにしたら、問題が無くなったので、今はそれを使っています。
日本では使い捨ての物は、使った事がなかたので、日本と比べて高いのか安いのかは分かりません。買う時は目医者さんの検査が必要です。検査料は$50くらいで、一年に一回の検査が必要だって言われます。
眼科とメガネ屋さんが一緒になっている所を、私は使っています。その方が楽ですね。
システム的には、日本と変らない気がしますよ。っでも質は日本の物の方が、薄くて良い気がしなくもないですが・・・。  
Res.2 by セロリ from バンクーバー 2002/07/21 11:19:47

私は、さるさんと同じJohnson&Johnsonの2週間アキュビューを使ってるものですが、私も最初は買ってカナダに持ってきたのですが、友達にネットで買えるサイトを教えてもらって今はそこで買ってます。もともとJohnson&Johnsonじゃなくてもコンタクトレンズって外国製じゃないですか。ちなみに作られてる国もいっしょでした。値段は、私が日本で2週間アキュビューを買ってた時は1箱3600円くらいだったのですが、カナダはネット上では1箱26ドルくらい。2箱で60ドルしなかったと思います。そう考えると日本より安いと思います。今のとこ目に異常はありません。友達も使ってます。もしよかったらサイト教えますよ。  
Res.3 by 便乗 from バンクーバー 2002/07/21 12:43:12

私もコンタクトレンズの買い替えを考えている者ですが、Res 2 さん、ウェブサイトのアドレスを教えてください。  
Res.4 by ぜひ。 from バンクーバー 2002/07/21 16:56:49

セロリさん。

私もコンタクトの購入を考えているので、ぜひホームページのアドレスを教えてください。

よろしくお願いします。  
Res.5 by さる from 日本 2002/07/21 18:58:57

とび主です。みなさんと同じく、私も通販できるサイトを見てみたいです。どうぞよろしくお願いします!!  
Res.6 by セロリ from バンクーバー 2002/07/21 22:16:05

皆さんが使ってる種類は分かりませんが、多分種類はあると思います。サイトは
visiondirect.com です。あと、誤って言ってましたが、1箱2週間アキュビューはカナダ$29でした。送料や消費税を入れても$67です。それでも日本より多少安いと思います。私は値段よりも無くなってしまったからどうしてもこっちで買わなきゃダメになったことで購入するようになったのですが・・・確かクレジットカードの番号と自分の目の度数、BC, DIAを記入する欄があると思います。使い方をきちんとしたら大丈夫だと思いますよ。みなさん、目を大切に!  
Res.7 by yuusuke from バンクーバー 2002/07/22 00:02:53

つい先日2週間アキュビューを買ってきました。4箱(半年分)で$100でした。通販より安いんじゃない?日本と比べると半額に迫る勢いの安さ。ただし初回は目の検査が必要でプラス$20かかりました。検査の予約しておけば検査したその日に購入出来ます。所要時間15分くらい。私が利用したのは1118 robson St.のart faceって所です。他店と比較してないのでここがベストかどうかはわかりません。ちなみにここの店は海外への郵送サービスもしているらしい。送料を考えても安そうですねぇ。

http://study_in_canada.tripod.co.jp/  
Res.8 by ぜひ from バンクーバー 2002/07/22 10:28:23

横レスでごめんなさい。
yuusuke さん質問させてください。

初回は目の検査が必要と言うことですが、保険がきいて20ドルですか?それともこの場合、目って保険は効かないのでしょうか?
目の検査は病院に行って行われたのでしょうか??すみません無知で。


 
Res.9 by コンタクト from バンクーバー 2002/07/22 11:16:18

横レスですが、たぶん、yuusukeさんが行った所は、ネガネ屋さんですよね。眼科と一緒の所じゃないと思います。日本でもメガネ屋さんとかに行くと、医者の検診ではなくて、そこの検査スタッフが視力知るために、細かく視力検査をしてくれますよね。それじゃないですか?だから$20ドルだと思います。私はいつも眼科医と併設しているネガネ屋を使っているので、検査料は保険が利きます。従って$50くらいの診察料は払っていません。医師の診察なので、視力検査もそうですが、目の病気やアレルギー、まぶたのただれなど、いろいろ先生は検査してくれます。
っでも日本できちんと検査を受けているなら、視力を測る検査だけして、コンタクトを買うのも良いと思いますよ。しかし中にはカナダのコンタクトケアー用品(保存液とか)にアレルギーを起こす人も居るそうです。気をつけて下さいね!  
Res.10 by yuusuke from 無回答 2002/07/22 23:34:14

ぜひさん、Res9で書かれていたとおり、私の書いた所はメガネ屋です。店の奥に視力を測定するスペースがあり、そこで視力チェックしてもらいます。その人が医師なのかどうかわかりませんが、決まった日・時間にしか居ないそうなので予約を取る必要がある。素人じゃないから大丈夫です。保険とか関係無しに$20でした。
検査だけで$20って高けえなぁと正直思いましたが(日本に居る時は只でやってもらったから)他店といちいち比較するのも面倒だったのでそこを使いました。  
Res.11 by jan from バンクーバー 2002/07/22 23:45:19

確か、医者での検診は、BCメディカルでは
カバーできなくなったんではなかったでしょうか?私は、この前、グループ保険でカバーしてもらいました。
コンタクトは、中華系モールで買うと安いですよ、処方箋があればすぐ買えます。
確か、4箱で88ドルでした。
クリスタルモールで買いました。  
Res.12 by ぜひ from バンクーバー 2002/07/23 02:28:42

yuusuke さん早速の返事ありがとうございました。私も以前あのお店を覗いたことがあり名詞だけはもらってたのでもうちょっと詳しく聞きたかったのです。
保険も関係ないということも確認できたのでありがとうございました。
 
Res.13 by さる from 日本 2002/07/25 00:16:51

とび主です。みなさん情報ありがとうございました!どうやら、ハードレンズは日本のほうがいいもののようですね。ソフトレンズを買うには苦労しなさそうです!しかし、私が行くのはカルガリーです・・カルガリーにも中華系モールとかがあることを祈ってます。  
Res.14 by みー from 無回答 2002/07/25 05:31:18

遅いと思うのですが、私は昔コンタクト扱ってる店で働いていたのですが、今日本も結構安くなってると思います。私が働いていたところでも1DAYアキュビューが一箱2700円(検査込み)なので、もっと安いところもたくさんあると思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network