jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1600
映画が字幕なしでも理解できるまで・・・
by しんのすけ from 日本 2002/07/20 00:54:10

勉強するのに、どのぐらいの期間を要するのでしょうか?僕は映画好きで、いつかは字幕なしでも映画が理解できるぐらいの英語力つけたいと思ってる。ちなみに現在は日常会話ならこまらない程度。これから1年語学留学する予定です。

Res.1 by 語学すき from バンクーバー 2002/07/20 10:12:52

はっきり言って、個人の能力と努力しだいです。一年の語学留学であれば、徹底的に英語にのめりこみ、日本語で物事を考えないようにすることです。それと、映画を完全に字幕なしそれも、サスペンス推理もののようにセリフが重要な映画を理解する場合、徹底的に聞き取りの練習(テクニックを学ぶ)と語彙とイディオムの量を増やすことです。特に映画ではイディオムが多く使われるので、それ専門に習うこともできます。全てのスキル、読み、書き、聞き取り、話すことを勉強し、思い切り語彙を増やしてください。まずは日常の暗算を英語でしてみてください。たとえば九九とか英語でやるのは最初は結構大変です。とにかく英語で覚え考える頭脳回路を作れれば、映画がある程度わかるようになると思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network