jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.160
損するところだった
by ラッキー from 日本 2001/02/07 23:35:42

自分でいろいろ調べて、学校のパンフレットとか取り寄せたり、聞きにいったりしたんです。
それで学校に直接申し込んだほうが絶対安いと信じていたんです。でもその前にちょっとPLCの中村さんに学校のことを聞いてみよかな、なんて思ったんです。だってエージェントてめちゃぼるでしょ、まー聞くだけ聞きゃいいやなんてほんとーは思ってたんです。ごめんなさいね、本当そうだったんです。
そしたら逆に自分で直接申し込んだ方が高くなっちゃて、ビックリです。もちろんPLCへの費用を払っても断然中村さんに頼んだ方が安くなっちゃたんです。
どーして、そんなーでもラッキーて感じです。
自分で申し込んだら損をするところでした。

Res.1 by まずいよ! from 無回答 2001/02/08 00:08:24

表向きはエージェントは学校と同じ値段で
申し込みをうけることになっているのでエージェントが割引していることを、あまり表で
言うことはまずいですよ。
どこで、だれがみているかわかりません。
中村さんに迷惑がかかる可能性ありますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/02/08 02:14:28

あんまりこのコメントに関して良い感じを受けないですね。前出の方のコメントにも賛同します。どの方法で申し込んで学校に入校するかは個人の自由ですけどコメントの書き方というか発言には気を付けた方が良いと思います。私はエージェントではないですが、きちんとした案内やお仕事をされているエージェントさんに対してエージェントてぼるでしょなんて発言、失礼ではありませんか?手数料をとってもしっかり案内をして下さるエージェントの方がいて申し込んだ方がすごく助かればそれは価値ある支出ではありませんか?  
Res.3 by 友達が被害者だった from 日本 2001/02/08 03:06:20

でもでも〜〜〜、ほんっとにぼったくる所ってあるんだよ!!!だって、新宿にあるエージェント使った私の友達なんて私の倍以上払ってたもん!!!やっぱそんなの許せないよ!!!  
Res.4 by ラッキー from 日本 2001/02/08 07:42:58

あれれ?そんなに悪いこと書いちゃった?だって私の素直な気持ちなんですけど。

じゃいい感じで書くと、自分で申し込めば絶対エージェントを使うより安いと思ってたけれど、エージェントを使った方がそれより安く手続きがすむエージェントがあった、ていうのはどうでしょう。これなら中村さんにメーワクかかないんじゃない。遅いかー。

ぼるじゃなくって、エーとそれに比べて、手数料が高額なところもあります。
だから、得するエージェントを使いましょう。

でもやっぱヘンです。○るのほうがいい。  
Res.5 by PLC 中村 from バンクーバー 2001/02/11 00:46:27

気を使っていただき,ありがとうございました。

PLCを使えば確かに安くなるケースが多いです。

本日発行のメルマガにもそのあたりのことを書いておきましたので,ご覧下さい。

http://jazz.tegami.com/backnumber/frame.cgi?id=0000055234

Res.6 by 反対派 from バンクーバー 2001/02/14 23:48:04

確かにいいところもあるけど、悪い斡旋業者も多い。学校の申し込みは留学センターとかで5%引きだけど、口コミの評判が大事だね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network