jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1596
カレッジからユニバーシティーへ
by 花丸! from バンクーバー 2002/07/18 23:02:33

カレッジから、ユニバーシティへの編入率はどれくらいなんですか?聞くところによると、30%くらいだとか。これって、カレッジでかなりいい成績をとらないと編入は難しいってことですよね。カッレジから編入したかた、それについて知っているかた、お返事ください。

Res.1 by 000 from バンクーバー 2002/07/19 14:46:10

 カレッジにもよるとおもうけど、まずGPAっていう成績をあらわすものなんですけど、それが平均で3.2(大体Bプラス)以上あると
ある程度カナダの大学ならどこでもいけるとおもいます。そしてその3.2(あくまで目安で
学部によっては良い大学でも2.5でも行ける場合があります。)っていう数字は確かにとるのは難しいけどちゃんとしかっりした目標もってがんばればとれない数字じゃないと。編入率は確かに低いかもしれないけど、編入率など
気にせず自分が頑張れば、絶対に編入できると
おもいますよ。あんまり役にたたなかったかも
しれないけど、がんばってください。  
Res.2 by pon from Burnaby 2002/07/24 13:34:28

カレッジによると思います。例えばバンクーバーだったらCapilano college や Vancouver community college から大学への編入率が高いです。私Capilano college で大学の単位の半分(60 credits)とって、Simon Fraser University に編入しました。たしか、UBCへはGPA2.5 とか2.6で編入できて、SFUはGPA3.0 とか3.2必要です。でもそれは専攻によります。さらにUBCの学費はSFUの倍です。人気のある科目(例えばビジネスとかコンピュータサイエンス)だともっと高いGPAが必要です多分A平均でしょう。
基本的にAは優, Bは良、Cは可、Dはぎりぎりパス、Fはfail、という感じです(A+=4.33, A=4, A-=3.67, B+=3.33, B=3, B-=2.67,...)、 。
それはカレッジのカウンセラーに聞くと教えてくれます。
ちなみにcapilanoから大学への編入率は80%と聞きました。
あと、BC州内のカレッジからBC州内の大学への編入はスムーズです。なぜならば、クラス単位で、このカレッジのこのクラスはこの大学のこのクラスと同等、という単位の互換性があるからです。そういうリストはインターネットで見れます。だから私もcollegeでクラスを取るときには、そのクラスがSFUにTransferrableかどうかということをチェックしてからとっていました。
BC Transfer guide のホームページは、http://www.bccat.bc.ca/
です。

編入率は高いですが、大学を卒業できる人は少ないです。だから入るより出るほうが大変です。
なぜ大変かというと、上の学年になるとクラスの数やmaxの人数が少なくなるのです。だから、upper level(3,4年)を終われる人がすくなくなるということです。で、クラスを取る優先順位は成績の良いひと順なので、成績が落ちれば落ちるほど、upper levelがとれなくなるということなのです。
とにかく、評判のいいカレッジを選んで頑張ればだいじょうぶ。私はcapilano college かVancouver community college をお奨めします。Cap college の編入率は高いですし、編入するのはスムーズでした。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/24 22:27:13

そうそう。
BC州で一番レベルが高いのはCapilanoって聞きました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/25 09:59:47

30%くらいだとか。これって、カレッジでかなりいい成績をとらないと編入は難しいってことですよね。

This may be true but not all college students aim to go to University.  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network