jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.157
至急:学生ビザ申請について教えて下さい
by なお from 日本 2001/02/05 03:16:56

今日、『ビザ申請するぞー。』と最終チェックをした時に1つ抜けていることが判明しました。

18才以上の方の欄で、
 学歴および職歴の詳細
 カナダにおける修学の理由と、その学習があなたの 将来にどのようにかかわっているかについての説明 
というものがありますが・・・

私は現在大学4回生で、この3月卒業しカナダに行くのですが、この場合『成績証明』が、ここでいう書類になるのでしょうか?

あと2つ目の理由・説明ですが、どれくらいの長さの文を書けば良いのでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

Res.1 by ringo from バンクーバー 2001/02/05 12:35:23

確実な情報じゃないですけど参考にしてみてください。
今は学生ということなので、きっと学校で発行してくれる成績証明書(英文)でいーんだと思います。
理由・説明は私はA4の紙に3分の2位でした。けっこう大きめの字で。極端に短すぎなければ大丈夫だと思います。  
Res.2 by なお from 日本 2001/02/05 18:28:31

情報ありがとうございます。

これでやっと、大使館へ送れると思います。
結構やる事いっぱいあるものですね・・・

気がつけばカナダ入りまで2ヶ月を切っています。
今から航空券・保険などまだまだやること、盛りだくさん!!!
ガンバリマス!!!

みなさんこれからも、よろしくおねがいします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network