jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1560
どうやって住んでいるの?
by お金がない! from 日本 2002/07/11 14:23:33

こんにちは。長期(1年)の語学研修に行こうと思っている貧乏学生です。費用的な問題で、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドのどこかにしようと思っているのですが、この三国で比較するとカナダは滞在費が高いような気がするのですが実際どうなのでしょうか?あと、オーストラリアやニュージーランドでは学校がユースホステルやスチューデントホステルのようなシェアのフラットを紹介してくれて安く滞在できるみたいなのですが、カナダの語学学校の案内を見るとホームステイが1ヶ月800ドル前後と書いてあるところが多く、ホームステイ以外の滞在はほとんどの学校が斡旋はしていないようなのですが、カナダにはそんなのはないのでしょうか?みなさんはどのように「安く」滞在されているのでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 20:57:50

私は、カナダに来て今2ヶ月ほどです。1ヶ月15万円以内(授業料、ステイ代込み)で生活してますよ!!学校も安い所から高い学校までありますし、私の通っている学校で1ヶ月800ドルです。現地の、エージェントを使えば、授業料が安くなりますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 22:01:51

えっ!?15万以内って...一ヶ月10万もかからないよ。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/13 10:35:24

1ヶ月10万もかからないって、どんな生活してるんですか?私は、学生です。  
Res.4 by 学生 from トロント 2002/07/13 13:05:29

私は、一ヶ月$1200で生活しています。
家賃が高い所に住んでいるので、この値段ですが、家賃が安い所($500以内)の所に住んだら、一ヶ月$1000で普通に生活出来ると思います。  
Res.5 by 語学学校生 from バンクーバー 2002/07/14 00:39:35

 うーん易く済ませる、っていうのは基本的にはそんな上手い話は無いね。中には自分で料理と買い物をして部屋だけ提供してくれるホームステイもあるけれどこれも楽じゃないし、高くつくかも。カナダのホームステーは一月700ドル前後、一番安いのはニュージーランドというのを聞いたことがる。人によるけれど自分に投資をするということを学ぶのも良い経験になるのでは。  
Res.6 by Akko from バンクーバー 2002/07/15 10:58:04

I think the best way to save your money in Canada is share an aprtment with some roommates.Average to live in an aprtment a month is $700.If you share it with somebody,all you have to pay is $350 of rent and food and hydro and Cable and telephone.Hydro and Cable and telephone are about within $100.  
Res.7 by まり from 無回答 2002/07/15 11:59:35

あたしはカナダのカルガリーに住んでるけど、
部屋をシェアして1ヶ月300ドル。電話やその他全部込みでね。ここアルバータ州はトロントやバンクーバーに比べて税金が8パーセント程安いのでかなり物価的には住みやすいよ。
あと物価が安いのはモントリオール。でもフランス語圏ってのがちょっとね・・・。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2002/07/15 19:18:10

物価もレントも最近上昇中です。。(悲)  
Res.9 by トピ主 from 日本 2002/07/15 23:56:39

みなさんいろいろアドバイス有り難うございます。以前にカナダ(東部)を旅行したときにかなり気に入ったので、語学研修に行くならカナダかな、と考えていました。でも長期で行くのに、「安く」なんて甘すぎますよね?カナダ以外に全く興味がないわけではないので、滞在費が安く済みそうなオーストラリアかニュージーランドで考えてみます。でもカナダもやっぱり好きなのでJpcanadaにはちょくちょく遊びに来ます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network