jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1551
インターネット接続について。
by COCO from 日本 2002/07/09 21:33:09

8月の終わりからバンクーバー郊外でホームステイします。自分のパソコンを持っていきたいんですが、カナダの家庭では一般的にインターネット接続ができるものなんですか?また日本語でメールなどするには自分のパソコンを使わなければいけないと思うんですが、回線は使わせてもらえるのでしょうか?それとも各家庭によって事情は異なる?ホームステイの申し込み用紙にそういったことを書いておくべきでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

Res.1 by りっく from バンクーバー 2002/07/14 01:33:53

家庭によって事情は異なるかもしれませんが、多くの留学生は自宅でも自分のパソコンで回線を使用しているみたいです。実際私も今そうしています。前もって使いたいという意思を明記しておけばよりスムーズだと思いますよ。私のホームステイ先は夜10:30以降なら自由に使わせてくれます。因みにダウンタウンにはたくさん留学情報センターがあって無料でインターネット出来ますよ。  
Res.2 by ヤス from バンクーバー 2002/07/14 03:47:54

インターネットは家によっては使えません。しかし、ホームステイの申し込み用紙などに書き込んでおけばまず使えるでしょう。バンクーバーは市内電話が無料なのでそんなにいやな顔をする人はいないと思いますがADSLなどを使っているうちでは配線の接続が面倒なのでホストファミリーのを使うか使わせてくれないかのどちらかでしょう。留学情報センターやインターネットカフェなどもあります。日本語を使いたいときは情報センターの方が良いでしょう。一番の問題はどのくらいホームステーにとどまるかです。長くいる学生の多くはホームステイを飛び出します。  
Res.3 by ちーこ from バンクーバー 2002/07/14 16:30:25

わたしはノースバンクーバーでホームステイしてます。ここのお母さんが自宅で仕事をしていて、わたしのパソコンをLANで繋げてくれました。でも、「いつ使ってもいいから月23ドルね」って言われました。仕方ないから払ってますが。
みなさんこれってどう思いますか?やっぱりボッタクリなの・・・?  
Res.4 by 私の場合、パソコン不自由ありません。 from バンクーバー 2002/07/14 18:46:27

こちらにきて1年4ヶ月。
ずっと同じところでホームステイしています。

最初はホストがAOLのダイヤルアップを使っていたので、私も自分の持ってきたパソコンでNetZeroという無料(一月10時間まで?)のプロバイダーと契約をしました。
でも10ヶ月ぐらいたってホストがケーブルを入れてそれ以来、私も家族と同じように(もしかしたら家族以上に☆)使わせてもらってます。
ただ日本語をうてないのが唯一の問題でした。(問題とも思わなかったですが。。)

ところが最近ADSLにかえてもっと快適なinternetができるようになりました。そして私は日本語IMEをダウンロードしてみました。別に何か問題あるものでもないし、ホストも気にしていないみたいやし、ここを出るときにはアンインストールすればいいので☆

自分のパソコンではoutlookの受信のみに使用しています。

結構うまく使い分けていると思います。留学センターも友達がやっているのでしょっちゅう行くし、学校にも日本語打てるパソコン1台(日本人ほとんどいないのでね)あるし。

ホットメールもっておけばVancouverなら問題無いと思います。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network