jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1531
渡航時の語学力について教えて!!
by いず from 日本 2002/07/04 16:51:40

はじめまして!!神奈川県在住です。先日、観光にカナダへ初めて行きました。5年くらい前からずっと留学願望はありましたが、なかなか決心が付かず、今に至りますが、カナダという国が大好きになり、留学することにしました。そこで、不安なのが英語が全然喋れない事です。語学留学ではどのくらいの語学力が必要ですか?また皆さんは当時どのくらいでしたか?教えてっ!!

Res.1 by challenge!! from バンクーバー 2002/07/05 18:45:20

No worries!!!

Although I was already able to speak English a little bit when I came here, I don’t think it’s really a problem if you can speak at first or not.

It’s depending on how hard you study, how seriously you study here in Canada, how often you speak and listen to English at any given time.

Don’t worry about your skill!!

Give it a shot!!!!

Res.2 by いっぱい聞き、いっぱい発音する from 無回答 2002/07/05 21:17:55

あればあるほどいいと思います。知人は本当に中学で習った程度も喋れませんでした。なので高い語学学校費用を中学英語の復習に費やしてました。正直、勿体ないと思いました。目標は人それぞれなので、喋れないまま渡加するのもオーケーだと思いますが、ある程度喋れた方が選択肢は増えると思います。例えば英語を学びに語学学校に行くという選択肢に英語と専門知識を学びにビジネススクールに行くというものを加えられますよね。留学にはお金がかかりますから、最大限の効果と結果が得られる様、前準備も大事だと思います。毎日英語のテープを繰り返し繰り返し聞くだけでも全然違いますよ。ラジオ講座やテレビの副音声とお金をかけない英語の習得方法は日本でもたくさんありますから、留学を決意したなら、その前に最大限、日本で努力してみてはどうでしょうか。  
Res.3 by 心配御無用!! from バンクーバー 2002/07/11 20:49:17

英語なんてこっちに来たら喋れます。喋れない人は結局なんだかんだいって、日本人と一緒に居るヤツ。それは自分の問題なんじゃないのかなー??特に「日本語で喋りたくないー」なんて日本語で喋りかけてくるヤツ、絶対に英語の向上は無理です。要は、自分の努力次第。英語を使うようにすれば、すぐに上達しますよ。でもね、英語をいくらペラペラ喋れたって、常識のない人や、日本のことを知らない人はダメです。先にそっちのほうの勉強をしてくださいね。英語なんて簡単です。俺なんか、初めてアメリカに行ったときには、余りの英語力のなさに、入国審査で引っかかってしまったけれど、まぁ、それもいい経験かなー。結構、英語が喋れないことのほうが、面白い経験も出来るので、もう、そんな、ん見本に居るときのように堅苦しく考えないで、カナダが好きだから来たんじゃい!!でいいじゃないですか??英語は、糧に喋れるようになるものです。普通にカナダ人のように生活していれば。(郷に入れば郷に従えと言う意味でね)。それでは、カナダ生活を楽しんでくださいね。絶対来たほうがいいですよ。不安よりも現実のほうが数倍楽しいんだから!!  
Res.4 by いず from 日本 2002/07/12 00:37:52

アドバイスをくれたお三方、ありがとうございます!!色んな意見があって、とても参考になりました。要は自分自身…て事ですよね。私ってす〜ぐ考えすぎちゃうもんで…。だからしたくても留学しないままここまできちゃって。こんなんじゃだめっすねー!!毎日毎日頭の中カナダの事でいっぱいなので、するしかないっ!!って思ってます。自分なりに頑張ってみます!ホントにありがとう。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 18:42:28

喋れる...とは、どの程度??日常会話くらいなら直ぐに上達しますよ。でも、それ以上は難しいです。時間がかかります。折角こちらに来るんでしたら、基本的な事は理解出来て話せるようにしておきましょう。
その方が、いずさんの為になると思います。まず、目標を定める事が大事だと思います。只、カナダで英語を学校で勉強するというのは留学では無いです。話せるようになりたいだけなら、日本でのみだけでも可能だからです。異文化交流だけが目的なら、違ってきますが。とりあえず、自分の英語力をはかる為に公式テストを受けてみるのも良いと思います。  
Res.6 by す・て・き from バンクーバー 2002/07/14 19:30:49

心配ご無用さん,あんたいい男だね!あたしゃほれたよ.  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network