jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1529
英語の発音。どうして上手になれないの?
by 無回答 from 無回答 2002/07/04 09:59:35

私は、ここに留学に来て1年がたちますが、どうしても発音が上手くなりません。
発音には、個人差があるのでしょうか?よく、こちらに来てすぐに発音が上手くなる人っていますよね?
うらやましいです。
上達方法を教えて下さい。

Res.1 by いっぱい聞き、いっぱい発音する from 無回答 2002/07/04 23:31:35

多くの英語を聞きます。その後、自分で発音します。
文脈が整っていなくてもいいです。純粋に音だけを追い掛けて下さい。
テレビのドラマ(英語)とかでなるべく日常会話ぽくってやさしいものを
選んで、キャラが喋ったあとに繰り返してみて下さい。
日本語で使う筋肉と英語で使う筋肉は違うのでこれを鍛えて行くには
いい方法だと思います。
ただ、耳がいい人は発音もよくなる人が多くて
これは個人差がありますからガッカリしないでくださいね。
あとうまくみえる発音ってのがあって、日本人的には
「うわあ、すごい!」と思っていても英語が第一言語の
人に言わせると「文法に乱れがある上にスラングがやたらはいっていて
聞き苦しいことこの上なし」ってこともありますよ。
上達には個人差がありますしベラベラまくしたてられるより朴訥でもしっかり
喋る人の方が聞きやすいという人もいますから落ち込まないで。
基本的な発音の仕方を知っているならあとは「慣れ」です。
つい正しい文法や発音にこだわりがちですが、
言語はコミュニケーションツールです。会話を楽しんで人との接触を
増やすことでどんどんうまくなっていきますし
発音がパーフェクトでコミニュケーションが取れない人より
発音が不完全でもコミニュケーションが取れる方がいいです。
あまりこだわりすぎず、地道に邁進していってください。
私もまだまだ勉強途中なのですが。
言語習得には終わりナシ、って言いますからね、
お互い頑張っていきましょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network